SSブログ

この絵は無いだろ! [目が点]

電気製品買ったらこんなマークが!!?

右のはリサイクルマークだって分るけど...

そりゃービニール袋被ったら危ないのは当然だけど...

子供が見たら面白がって余計にやりたくならないか?

首絞め禁止!にも見えるぞ!

いっそ樹海にでも...

観光地の顔だけ看板から出して写真を撮るやつにも見えてきた。

ようするに「絵が面白すぎる」んだ。

もっと怖く書かないと

袋オバケかなんかを書くとか???

いやいや、ヘンなマーク、君のお陰で事故が無くなるかもしれないね。

ありがとう。

ぽ~~~ん!!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ekko

これって万国共通のマークなんですかね?わかりにく過ぎ
ナポレオンズの、首グルグル回しの絵かと
(電気製品にはなーんも関係ねぇんですけど)
見た人が一生懸命考える事を狙ってるかも
頭を使わせてくれているのかも、です
by ekko (2008-01-07 10:44) 

つむぎ

ブラックマンの印、映画館でよく見ますよ。
上映前の注意で、違法撮影禁止を訴えているのに似ている。
よって違法ダビング禁止とかじゃないかと思いました。
何も調べないで、直感だけで書いてごめんなさい。
by つむぎ (2008-01-07 11:50) 

kaw

ビニール袋を被ってふざけて遊んで亡くなった人(子供とは限らない)の親が裁判を起こすとなぜか電器メーカー側が懲罰的賠償金~億と払わされるんです。かの国では。

そうやって弁護士が成功報酬の名のもとに賞金稼ぎをしてるとこういう変なマークが世に溢れてくるって寸法です。

グローバル化ってので中国生産してる日本メーカーは全ての国用にこの袋を使ったほうがコストが安く、裁判防衛になるんでしょうね。

なんかみんなで自分の首絞めてるってのを象徴した図柄です。
by kaw (2008-01-07 21:17) 

血中アルコールを上げろ!!詳しくはホームページで!って... TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。