SSブログ

偽オリンピック [願い]

う~ん、夜のサッカーにはちょっとムカッと来てしまった。

偽ミッキーマウス、偽食品、に続いて「偽スポーツマンシップ」か??

このまま行くと「戦争とか民族間の憎しみ」とかそういうのを超えたとこで、スポーツをしようって祭り、つまりオリンピックも偽になっちゃうんじゃないか?

角栄さんの時から始まった日中友好の精神はどこに行っちゃったんだろうか。

海外のジャーナリストも、あの、ジーコジャパンの優勝したアジア大会から日本人が中国人を見る目が変わったって書いてたっけ。

あそこまで嫌われてたって知らしめてくれたんだね。

俺は何年も前に中国人の知り合いに聞かされてたから「さもあらん」とは思ってた。

でもね、やっぱ国歌斉唱中にブーイングは辛いね。

あんなことするなら日本代表は呼ばなきゃいいのに。

行かなきゃいいのに...

 

いやいや、遺憾!!いかん!!

たかがサッカーでもっと大事なものを失ってはいかん!!

されどサッカーで俺たちはより上の関係を築くんだ!!

パンダ、金糸候(猿)とかを貸してくれてることを思い出そう。

偽とかだったらウチらにもあるしね。

「日中友好」だけは偽で終わらせてはいけない。

今日、偽だろうと、明日は真に変わる筈だ。

とにかく、スポーツマンシップだけはオリンピックまでになんとかして欲しいが...

がんばれ北京!!

ぽ~~~~~~ん!!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

市井の人間がいくら仲良くしようと頑張っても
政治やらが絡むと友好なんていってられない
自国の利益優先だけ!みたいなのが哀しい
他国に対する“思いやり”ばっかりだとつけこまれるし
国民性の違いだけで済ましちゃいけないと思うけど
ハンドボールにしろサッカーにしろ
ああいうことして恥だとも思わない…ハァ~
by ekko (2008-02-22 10:20) 

kaw

大王)大抵の素晴らしい理念も中国から来ました。そのことだけは忘れずにいなければ!!

思いやり予算って変なネーミングですね。日本はかなり色んな国にお金をばら撒いているのに、アピールしないのは通じないかも知れません。それともODAとは結局は国でやってるマネーロンダリングなのでしょうか?全部が全部そうだとは思いませんが。
by kaw (2008-02-22 21:55) 

TV局の作った夢と希望を乗せたタレント議..細木数子がメタボか予備軍自覚 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。