SSブログ

頭に手を当てて [生え際瀬戸際]

zavi5.jpg

頭に手を当てて良く考えると、この世には2通りの人間がいる。

そう、薄い人とそうじゃない人だ。

薄いと言っても俺のように血統書付で常日頃から「きっと来る♪~」と用心していた者というか感受性の高い人間?はその他の、ある日突然薄くなった人とは一味も二味も違う思案を繰り広げているのだ~!

実は去年、リアップに挫折して数年の時を経て、石鹸シャンプーなどで抵抗していた頃、かなり進行した。

写真にも後や上から撮るとクッキリ写っていた。

たまに変な模様に写ると密かに「ミステリーサークル」って名付けていたほどだ。

おっと、前述の2タイプの人間で俺の頭頂部への反応が明らかに違うんだ。

「大王さん、まだまだ全然大丈夫ですよ~

これはフサフサ族の典型的な反応だ。

やつらは余りこの人生に於いて意識がテッペンに達していないんだ。

未熟者!!とも言えないか...

ま、その他「かなりいっちゃってる族」にはそのような「いや~最近薄くなってるんだ。」なんて話題には触れられない。

彼らは戦い、そして敗れ散った者かもしれないし、自然の摂理を大きな心で達観してなんとも思っていないのかもしれないし...下手な勝負までして交わす話題ではない。(それどころか俺は視線を眉毛から上にやらないように必死になってるんだ!)

そうなると、この手の話が通じる人種が浮かび上がってくる。

そう俺が「ステルス○ゲ」と呼んでる仲間たちだ。

彼らは、というか俺は、自慢じゃないが思考の30%は常にそのことに費やしている。

俺がアントラーズファンなのも無意識下でそれが作用したのかもしれない。

オブリガート、ジーコ!!   ビスマルク!! アルシンド!!

俺の幼馴染はやはりちょっときてるんだが、そいつは「大王!進んでるな!!」って言ってくる。

「お前の進行の方が早いわ!!!」と返してるが、なかなか隙間風の感じられる会話だ。

おっと、また剃れたか?

この間、ちょっと嬉しいことがあった。

俺が、実は生えてきたことの自慢をしたときのことだ。

みんな「ぜんぜん判らない」(薄いことも)って言ってるのに、1人だけ

うん!大王さん生えてきた!!」って答えてくれたんだ。

ま、だいたい誰だかは一昨日のコメントでスケスケだが、彼には真実が見えていたのであった。

やはり、リアップを愛用し、日々この聖戦に参加している者の意識は、視線高い!!

彼の反応を見て俺は、俺は立ち上がった!!

前々から創りかけては頓挫していた曲を仕上げねば!!

そして、今いる仲間たちやその周りの者に勇気とエールを送らねばならない!

うん、ハッキリ言って生えてきたから歌えるんだ!

今、このミノキシジル5パーセントの攻防で優位に生えている今、このときこそその時だと思ったんだ。

仲間たちよ!戦うことは恥ではない!!

ジタバタしなくちゃ毛穴は起きないぞ!!

叩け!揉め!塗れ!!

変な業者に騙されるな!!

己が薄くもなんともないヘアーアドバイザー、しかもちょっとカワイイ女性に一体何が解かるというのだ!!!

なにが「お客さんの身になって」だ!!!

じゃー、剃れ!!いや、抜け!!そのサラサラで美しいロングヘアーを!!

こういう風に深夜のTVKのとある増毛屋の体験型CMに突っ込んだことはないだろうか??

国がなにをしてくれるのか?じゃなく!己が頭皮になにを出来るかを考える時なんだ!!(毛無ぇでぃ~)

ふ~~興奮してしまった。

あまり熱くなると頭に良くないので今日はココまで~!!

ぽ~~~~~ん!!

 

おっとっと、宣伝ターイム!!

明日(18日)、沼袋「Bar上海人形」にてLive!!

あ、生活便利Goodsのね。

21時と22時の2回!!!!

22時の方はヴァイオリンも参戦するぞ!!

そうだ!!

ステルスミステリーサークルをテッペンに頂く仲間諸君!!

俺と一緒に総決起集会「ぽ~ん!と生やそう!vol1」をやろうじゃないか!!

もちろん「♪生え際瀬戸際」もやるぞい!2番が涙モノなんだ!!

俺が思うにその仲間たちはかなりの数だと思う。

次の土曜がライブだと思って誘えなかったお目の高い貴方も!!

もし良かったら、よらんかね!!

皆で視線に気をつけながら盛り上がろうではないか!!

共に生やさん!!

モリモリ!!!

hiyoko.gif

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

聖戦かぁ……。
とても含蓄の深いお話です。読み応えがありました。
by つむぎ (2008-04-18 05:57) 

kaw

大王)そういう訳で聖人が出てくるんです!ハイ!!貴方は髪を~~髪が生える事をシンジマスカ?
by kaw (2008-04-18 09:12) 

ekko

うまい、座布団あげたい!
神が生えたら怖いだろうな
by ekko (2008-04-18 11:31) 

kaw

大王)きっと神々しいでしょうね~、ピッカっと!
by kaw (2008-04-18 12:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別売りスプレー???その他の実験 覚書 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。