SSブログ

その他の実験 覚書 [生え際瀬戸際]

kar5%.JPG

今はこのミノキシジル5%に落ち着いたが、その前にはかなり色々な逃避実験を繰り返した。

石鹸で洗う

これは基本なんだけど、幼心にオヤジさんが風呂でシャンプーを使ってなかった記憶があって、つまり石鹸で洗っていたのに薄くなった、のでちょっと疑心暗鬼だった。

でも、無添加を使うべし!ってことでやってみたら、気持ちいいね~。

ただ、無添加石鹸で洗えば頭皮の痒みがなくなるってのは俺の場合は当てはまらなかった。

キンカンを塗る

痒いとこにはキンカン!!

ダメ!!

なんか時代劇で石田光成が必ず信長に「キンカン頭~!!」って言われてたのを思い出して?やってみた。

アンモニアが頭皮を刺激して毛母細胞が目覚めるかもって思ってやったけど、なんだか痒みも増した。

塩もみ

これは今でも風呂でやってる。

リンス代わりだ。

意外に髪が艶々する。

マッサージ

自然とやってる。

けど、たしか、教育テレビで色々試した大先輩が耳の上から血管にそってモミモミやってるのを見て...

「これが一番効きました!生えました!」って言ってたその先輩が...

スプレーじゃないと5%散布出来ないようなお方だった。

カプサイシン+イソフラボン

これは大発見らしい、日本のどっかの大学が発表してた。

まだ、薬になってないんで俺は高野豆腐に七味唐辛子をかけて食べてる。

しかし、一説によると辛いものは避けろってあった。

たぶん汗をかいてそのままだと頭皮が不潔になるからだろう。

それに気をつければいいんじゃないかな?

夜11時から午前2時の間は寝てる

これは最近守れていないが少しでもその時間帯に寝るように気をつけてる。

この時間帯は成長ホルモンが出来るらしい。

禁煙

これは髪のためだけでなくてやめた。

毛細血管が収縮するので、ニコチンはもう天敵だ。

髪の毛のことをクヨクヨ考えない

う~ん、まいった。

考えなくても自然とそのような行動を取れるようになるしかないね。

そういう訳でこのシリーズも今日で一区切り。

みなさんの御健闘を祈る!!

ぽ~~ん!!

<ブランドイメージの向上の為に削除>

 これは去年の10月頃のmy頭頂部

zabi3.JPG

これが今日。

どうだ!!!!

自分の目で実際のこの頭頂部を見たい人は沼袋の「上海人形」ってbarに21時!!!

なんだこの宣伝は!!!!???

 

hiyoko.gif

生え際瀬戸際

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
頭に手を当ててまだある!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。