SSブログ

お調子物 [弱音]

tyousiman.JPG

まんじゅう>どうした?イラついて。

大王>いや~、PCのCDドライブが壊れた。

なんか前にシステムの方のエラーチェックしたら直ったから又やってみても今度はダメだった。

OS入れなおそうと思ったけど良く考えたらデータCDを読むんだから...

まんじゅう>まぁまぁ~、ここは冷静に客観的に物事を判断しなさいって!!

そうか、誰かさんと違ってそういう不具合には色々対処してきたっけ。

叩きながら使ったカセットデッキ。

入力部をグニュグニュ~ってやらないとダメなMTRカセット。

冷やしながらじゃないと安定しないのもあった。

そういえば今のTVも叩きながら使ってるな~。

CDプレーヤーもトレイが出てこなくなったっけ。

これは結構良いのだったからまだ取っておいてるんだ。

悔しい事に友人のCDプレーヤーは直してあげたのに自分のはダメだったんだ。

なまじ高級機だったもんでベルトを替えれば済むとかそういうものじゃなかったんだ。

2台とも同じメーカーだった。

世界のSONY~!!

タイマーとかそういうんじゃなくて、機構的にその部分は壊れるんだと思う。

でもさ、修理費が1万5千円だって。

悩んだあげくDVDプレーヤーをそれより安く買ったっけ。(CD聴けるから)

悔しいことにそのDVDプレーヤーの音、良かった。

もちろんSONYを買った。

だからさ、器械って「当たり外れ」とか、調子が色々あるよね~。

物理的な接点不良とかなら直せるけど、ミクロの決死隊の領域は謎だね~。

一時なんか「不思議なマーク」を色んな機器に貼ったりしたっけ。

もう、「祈り」の境地だった。

どっかにあったものをコピーしたものだったせいか効果は今一つだった。

おっと、だから器械の調子の話だった。

そりゃまぁ、当然なんだろうけど。

こうなったら「お調子お知らせセンサー」とか付けてくれないかな~?

今絶好調~!」「まあまあかな?」「ダメダメ、疲れてるんだよ~」とかさ~。

その「センサー」が不調になったりして...

いまどきの物は国内製じゃないから新品だってね~。

ふぅ~。

まぁ~冷静にうまく付き合っていきますか!!

ぽ~~~~~ん!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お天気者がんばれ日本代表 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。