SSブログ

酒量のハラワタ [戒め]

日本最高齢の男性が「長生きの秘訣は酒を飲まないこと」とインタヴューに答えていた!!

たしか、前最高齢者か前々者の方は「毎日少量のが秘訣」と言ってたような...

しかも、今度のお方は「牛乳を飲む」そうだ。

新谷先生の「乳製品は腸によくない」とかワイル博士やケーシー博士の「アレは子牛の飲み物、人間には百害あって一利なし」って話を俺は信じてるんだが...

う~~ん。

俺は酒飲みで牛乳嫌いだから...

今度のご長寿さんは「例外」ということにしよう!!

ま、酒も牛乳も実は身体にはそんなに良い物じゃなくても、それによって、好きな物を適度に飲んだりして精神的なストレスを発散することには意義があるんだろう。

適度...

25度とかじゃないよな~...

ま、ゆっくり焼酎でも飲みながらでも考えるか!

ぽ~~~~~~ん!!!

tyoujyuman.JPG

まんじゅう>猫も牛乳飲んじゃダメらしいね~。!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
man

そう、牛乳は取らないほうがいい食物の最たるもの、
という話を聞きました。
人間のエネルギーレベルを下げるんだって。
よってチーズとかヨーグルトとか乳製品も。
人によって、採っても別に問題ないような人もいるけれど、
必要ではないらしい。
とはいってもチーズもヨーグルトも食いたいときはあるのでね。
by man (2008-09-18 17:16) 

kaw

大王)エナジーレベル!!!茶蔵とかオーラの仲間?

でも確かに牛乳飲んで腹下すと凄くエナジーが減る。

反対になぜか酒飲み過ぎて腹下しても上り調子なのはアルコールが抜けるからか...

ま、酒も同様にエナジーレベルには良くないんでしょう。


そう、生クリームはやめられない!!植物性のホイップはなんかウマくないから。

by kaw (2008-09-18 19:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
物忘れを忘れないノストラダムスのノスタルジー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。