SSブログ

ビルクリントンがファーストジェントルマンだったら [もしも]

まだ、大統領候補が決まってなかった時期にウチの代表に尋ねられた。

「ヒラリーが大統領になったら、ビルはファーストレディーとしての仕事をするのか?」

「他の国の首相&大統領夫人などと一緒にお茶をしたりするのか?」

とりあえず「ファーストジェントルマンって言うんじゃないか」とは答えた。

が、どうなんだろう?

元国家元首だし。

あ、この場合は関係ないか。

う~~ん、見てみたかったな~。

彼は相当奥さんには借りがある訳で。

サミットとかでも他の夫人たちとお茶やケーキ食べたり小学校の訪問したり。

う~ん、意外と各国の夫人たちのダンナに対する愚痴を聞いてあげたりして面白いかもしれなかったぞ。

某国夫人「ウチのはいつも高級クラブで酒ばっか飲んで、漢字の少ない漫画が大好きざぁ~マス」

ビル「それは心配ない。レーガン先輩だって奥方の好きな星占いで重要な事を決めていたんです。私だって難しいことは在任中だってヒラリーに決めてもらっていました。」

とか、いろいろな井戸端会議が想像出来る。

もうないか、ヒラリーさんは。

そうだ!オバマ夫人に大統領になってもらうか!

きっと、バラクさんがみんなとお茶してて、あんまり美味しくない御菓子が出てきたら各国夫人を代表して「チェンジ!!Yes!We can!」とか言って場を盛り上げるんだろうな~。

ま、そういう訳で、答えは謎のまんまだ。

国務長官で良かったかもね、ビル。

ぽ~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

言われてみれば確かに。ま、結果として悩まずに済んだけどね。
やっぱり男がなる!前提で考えられていると思うから。
サッチャーさんが首相になった時も男性だけ参加の何かがあるけどどうしようって問題になってたっけ。
元大統領はボランティア活動的な事に精を出すと聞いたような。
わが国の元首相達はねぇ、元官僚達はねぇ。
80近くになって3億円も何に使うんだろ?

by ekko (2009-02-20 09:40) 

kaw

大王)サッチャーさん!そうですね、女性まではいましたね。

もし、ヒラリー大統領が引退するとダンナと奥さんの警備が1チームで済むんでちょっとお得!

3億!それは晩節を汚さない為に使うんだと思います。各所に「口止め料」をばら撒くんだと...
by kaw (2009-02-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
痔で血?手荒れクリームでベットベト TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。