SSブログ

月照院満月という猫 [摩訶不思議]

masukottoman.JPGdaioukyara.JPGまんじゅう&大王>「リアルまんじゅう」が肉体を離れて1ヶ月!!合掌~!!

daioukyara.JPG大王> しかし、なんだな~、正直「涙」がちょっとでも出ない日は31日間1日もなかったな~。

masukottoman.JPGまんじゅう(skb_goodsマスコット) >ま~ま~、オマエ言ってたじゃないか「寿命ってのは人がどうのこうの出来るもんじゃない」ってさ。

daioukyara.JPG大王> うん、理屈じゃ解っているんだ!でも、猫と一緒に暮らしたのも初めてだし、ましてや2年半で別れが来るとは思ってもなかったしな!代表のブログのせいで写真&動画が...泣けるぜ!

それにGUNMANedMINI200.jpgこれだしな!!!!!!!!

気付いてみれば俺の360度すべてが「まんじゅう」(猫の名前)だらけだったんだ!!!

ま、犬とか猫とかと一緒に暮らしたこと無い人にはアンビリーバブルだろうけど、すごいロス感だ!!

俺なりに分析してみた。

あのな、まず、カワイイんだ!

そんでな、言葉が直接通じない。割りに心が通じる。そう、猫って正直なんだ。ウソつかないし。

するとな、勝手に色々話しかけたりしてな、一番の解決法を提案してもらったりな、生きざまを示してもらったり。

ようするに「ただの猫」じゃなくなるんだ!!!!!!!

これは俺だけじゃないぞ、猫ブログをちょっと巡回してみれば判る。

みなアホだ!猫バカだ!釣りバカみたいに食べたりしないぞ!

ひたすら仕えるんだ!

分るかな~?この幸せ感!ワカンネ~だろ~な~!

以上 が俺がロスしたものだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、生身の俺は凄かったんだな!!ブラボー!!!

そういえば「犬と私の10の約束」だっけ?アレ観て号泣してたよな。あの映画録ってたビデオ観るの早かったんちやうか?

daioukyara.JPG大王>それでも何週間か後だったんだけどな。

別れのシーンでは呼吸困難で死にそうだったよ、俺が。

 masukottoman.JPGまんじゅう>映画の作りは甘い!って言ってたくせに。

もとい!!そんで、なんかあったんだろ!今日さ、言っちゃえよ!

daioukyara.JPG大王>うん、そのペットロスを最近一番癒してくれたのが「月照院満月」というノラ猫だったんだ。

あれは「まんじゅう」が逝ってから次の満月の日に出会ったんだっけ。癒されたよ彼女に。

その子が最近ノラ畑から姿を消したんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>「向こうからスリスリしてくれた」って喜んでたよな。

daioukyara.JPG大王>うん。悪い人に連れて行かれちゃったんじゃないといいな~って心配してたんだ。

したら今日さ、捕獲器を持った人たちがいてさ、そこの畑に。

ウチの代表が「あのトラ猫ちゃんどうしたんですか?」って訊いたんだ。

「保護して避妊手術しました」って。

masukottoman.JPGまんじゅう>よかったな!これでもう増えないな。

daioukyara.JPG大王>それがさ、他の10匹のメス猫ちゃんはリリースしたんだけど、満月は人懐っこいんで危ないからリリース出来ないんだって!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、そこの家の猫になるのか?

daioukyara.JPG大王>それがそこんちはそういう猫をいっぱい保護してるから...

貰ってくれませんか?」だって。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~ん、勇気ないんだろ、お前ら。

daioukyara.JPG大王図星!!!あの別れの辛さは尋常じゃないしな~。49日もまだだし。

でもちょっとだけ「お導き」も感じるけどな~、月命日だしな。

星になった「まんじゅう」の粋な計らいかもな~、お前キャラクターとはいえなんか分らないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>俺はお前の想像の産物だからな~、そういう「神の味噌汁」的なことは???だ。

でも、猫は好きだよ。

daioukyara.JPG大王>うん、そうだろうそうだろう。

ま、生前の「まんじゅう」みたいに向こうからウチに来た訳じゃないしな、厳しいか。

あ~~~~、また「まんじゅう」と暮らしたいな~。

他の猫でもヤツに似た生態だと思うし、何割かはこの寂しさを埋めてくれると。

でもな~、踏み切れないかな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれっ?でも代表がその保護した人と連絡先を交換してたよな~。

daioukyara.JPG大王>不思議だ!あれほど俺には猫を貰っちゃダメ!って言ってたのに。

ま、あとは「猫のみぞ知る」かな。

ま、ウチはどうなるか分らないけどついでにここでまたまた言いたいのは猫を飼おうって人たちに「猫はそういう猫を貰ってくれ~~~!!!」ってこと。

ペットショップに行く前に「里親募集」とかそういうのを当たってみて欲しい!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだな、そういうとこの猫ってリリースできない 位に人馴れしているケースがあるってことだしね。

daioukyara.JPG大王>うん!人生観が変わるよ!!いいよ~~猫って!!! もう、やっぱ「ありがとう」しかないね~、まんじゅう~~!!

そして、「さよなら」ってのは「ありがとう」って意味を含んでるってつくづく感じてる今日この頃、あ~ゴロゴロが恋しい~~!!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

月照院どの~無事でござったか、しかも人懐こくて保護されて。
捕獲機、でギクッとしたけどTNRでしたっけ?保護活動している方たちなんですね。良かった、頭が下がります。こちらでも100匹以上抱えて活動している人たちが。(リリースはしませんが)
お庭に来るだけが縁ではないでしょう。まんじゅうの面影に導かれてってのもあり。さあ~暖かく見守りましょう!

近所の猫友さんとこにもメス仔猫が出没。お腹大きくならないうちに手術を~ってせっついて頑張ってもらってますがなかなか捕まらない。給付金、それで消えそう。

地域猫の印はついたんですか?

あらあら神様で遊んじゃって~、味噌汁!!
by y (2009-04-17 13:27) 

kaw

大王)そうですね~、ただ全然まんじゅうに似てない...

あと、ネックになってるのが私たちの「外中自由」ってヤツです。里親サイトでも必ず「室内飼い」ってのが。

つくづく「まんじゅう」はピッタリした猫だったんだと。

え~、TNR活動に援助してるんですか!もう満月ちゃんもお腹に居たそうですし、急いだ方が。

100匹以上!!!!!!ほんと頭が下がります。しかし、捨てていく人ってなんなんでしょう?
by kaw (2009-04-17 21:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
祝!配信開始!!5,7,5の自由 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。