SSブログ

泣きな~さ~い(洟) [試聴でポ~~~ン!]

masukottoman.JPGまんじゅう>笑いな~さ~い♪

daioukyara.JPG大王>喜納さんのカヴァーか?

masukottoman.JPGまんじゅう>ちゃいまんがな、ここは「生活便利Goods(skb_goods)」の曲のページだがね!

 

daioukyara.JPG大王>一応な、ボケとかないとな。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、前から気になってたんだけど~その(skb_goods)ってのは付けないとダメなの?結構面倒なんだけど。

daioukyara.JPG大王>あ~、これはな、「生活便利Goods」って名前が格好悪いって意見にたまに出くわすんだ。それでな、「じゃ~カッコつけた名前も用意しようじゃないか!」ってことで付けたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ、それで( )skb_goodsなんだ!!って、それで余計に紛らわしくなっちゃったんじゃないか!!

daioukyara.JPG大王>そうなんだ、今Itunesはskb_goodsでその他の配信会社は「生活便利Goods」になってるんだ。

で、著作権団体では「生活便利Goods(skb_goods)」なんだ...

masukottoman.JPGまんじゅう>あれだろ、「Goods」ってのは「グッズ」だと検索しても巷の「生活便利グッズ」に紛れて目立たないから英語表記にしたんだっけ?

daioukyara.JPG大王>それもあるけどGOODでっせ~~~!って意味も持たせたわけ。でもね、今から思うとこれまた余計なことしたかもね。英語で打たないと検索で出ないから。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、また長いイントロになっちゃった。はい!今日の「試聴でポ~~~ン!」は「春先のRain」の2番です!ってどうしてまた?

daioukyara.JPG大王>うん、これは、今日がリアルCAT「まんじゅう」の3ヶ月命日の記念である!うん!

masukottoman.JPGまんじゅう>明日じゃない?それ。

daioukyara.JPG大王>ところがなんだ、アイツが逝ったのが月曜の朝だったんだ。だから印象としては今日の方がピッタリ来るんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~ん、お前は万事その感覚でやるから「生活便利Goods(skb_goods)」といい、なんか混乱するんだよな~。

daioukyara.JPG大王>ま~そういうワケで、今日は「泣きな~さ~い」なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、「春先のRain」の2番、つまり「涙目ポタポタ」のパートか。

ってことでド~~~ゾ~~~♪

daioukyara.JPG大王>うん、いいね~、泣きまくるとね、なんだかど~でもよくなるんだよね~。

masukottoman.JPGまんじゅう>あ、1番と最後の方の試聴はこのページで~す♪

http://skb-goods.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05

daioukyara.JPG大王>春のリニューアルだったのか!!??

あ、「まんじゅう」がマスコットに専念ってことでか。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、そうだぞ!だんだん元通りのゴチャゴチャ~~~っとしたブログに戻ってないか?だから変な「片付けま~~~す」ってCM付けられるんだぞ!

daioukyara.JPG大王>あ、ああいうCMってさ、一番効率よくないのがこのブログみたいのだって!!!日記というか雑感はダメなんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれ?ブログってそもそもそういうのを言うんじゃなかったの?

daioukyara.JPG大王>そう思うだろ、そういうのじゃないのはホームページだって。ところが違うみたいなんだ。なんかテーマ別にブログ1個ずつ作って宣伝して手数料を稼ごう!って風潮があるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>まるで、看板を立てるためだけにビルを建てるみたいな話だな。

daioukyara.JPG大王>そのビルはハリボテでもいいわけでね。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、で、ホームページをブログに移築しようってのか!

daioukyara.JPG大王>うん、その手法を使ってページを増やすと、「生活便利グッズ」って検索してもウチの何処かのページがヒットするって寸法だ~~~!!!!

将来的には「なにか普通に生活便利グッズ(アイディア用品)とかを探してるとウチのサイトに誘導されるんだ」

masukottoman.JPGまんじゅう>そこを上手くキャッチしてskb_goodsを押し付けようってんだな!

daioukyara.JPG大王>押し売りみたいに言うなよ、聴いて幸せになるじゃないか!元気も出るぞきっと!毛だって生えるかもしれない!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、ダイエットに成功してさらに猫が欲しくなるんだよな。

こう言っちゃ~なんだけど、やっぱ混乱するかも...

daioukyara.JPG大王>だから、いろいろ「便利」なんだって。GOODでっせ~~~~!!!!よろしく~~~!!!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!!!hiyokoj.jpg

春先のRain <iTunes Store(Japan)>

春先のRain    <ListenJapan>
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空飛ぶ猫犬をトイレで洗うとは... TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。