SSブログ

バーカヤロー解散? [俺は知ってる]

誰にも聞こえなかったかもしれない。

祖父さんの頃よりマイクの精度も向上してるけど。

彼もつぶやいた。

バカヤロー...<I am ひっこみじあん

masukottoman.JPGまんじゅう>心の声?

daioukyara.JPG大王>あとね、官邸の洗面所で水を鏡にぶっ掛けて記者への“うっぷん”を晴らしてるらしい。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、この人は「総理になることが目的」だったんだから満足しちゃってるかもよ。

daioukyara.JPG大王>そうか!しまった、うかつだった。そっちの方が信憑性があるな。

もとい!!!!やりなおし!!!

 

誰にも聞こえなかったかもしれない。

祖父さんの頃よりマイクの精度も向上してるけど。

彼はつぶやいた。

バーーーカ!!!<なにげにVintage

 

masukottoman.JPGまんじゅう>ヤローが消えたぞ。

daioukyara.JPG大王>そう、この場合はバーカは「ザマーミロ」の意味だね。

masukottoman.JPGまんじゅう>どういうこと?

daioukyara.JPG大王>実は、政局に詳しい人たちは「麻生さんは任期満了までやるでしょう」って言ってたんだ。

公明党とのカラミで都議選前の解散はないって。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、解散じゃなくて任期満了でよかったんじゃない?

daioukyara.JPG大王>だから、スタイルだって、最後まで「俺が首相なんだ!」ってとこをアピールしたんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、バーカ、ザマーミロ!ってなるの?

daioukyara.JPG大王>そう、だって彼の立場になって物事を明るく考えてみなよ。

「安倍総理誕生」の時にもう総理の椅子は消えたんだよ。

安倍世代まで若返ったんだからね。

そして、棚から胃腸障害が降って湧いた。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、福田総理。

daioukyara.JPG大王>うん、また逃がしたよね、党内の人気は無いから。

masukottoman.JPGまんじゅう>そしたら「アナタとは違いますんで辞任」...

daioukyara.JPG大王>それで「人気」の麻生首相誕生!!

分る?

もし自分にこういうことが起こったらどう思う?

masukottoman.JPGまんじゅう>ラッキー!!!

daioukyara.JPG大王>俺なら「天啓」すら感じるね。

masukottoman.JPGまんじゅう>そして国のために今まで自分の培った全てを出す!!

daioukyara.JPG大王>そこが、違うんだ。

普通の人ならそうだったんだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、そうだった、違ったようにしか見えなかったね。

daioukyara.JPG大王>御祖父さん見て、可愛がられて育ったからね。

俺たちなら、吉田茂さんの壮絶な政治判断とかのイメージが浮かぶけどこの人にはそういうところよりももっと優しい家庭人の祖父さんの比率が高いんじゃないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>優しい吉田茂...家庭でのスナップの笑顔いいもんね~。

daioukyara.JPG大王>だから、やっぱ優しい麻生さんは人気あったけど総理がゴールだったんだ。

そして、ラッキー!!ヤッホー!!

「勝手に文句言ってろ!」「漢字なんて読めなくても総理なんだってバーカ!」「漫画読んでるとロクな大人になりませんよだって??アホPTAが!」「海老ちゃんくらい知ってるよ、漫画読んでないの?」「胃腸障害?良い酒飲んでりゃそんなことにはなりませんって安倍ちゃん」「ワタシはアナタと違うだって??そうだよ、せっかくの総理の椅子を自分から投げ出すなんて愚の骨頂!だから田舎モンは嫌なんだ」「政治なんて東大卒にやらせておけばいいんだよ!俺は総理を楽しむんだ!」「でもあんまりニコニコしてるとな、怒るやつがいるからな、祖父さんみたいに口をこう曲げてな」「サミット観光しなきゃ総理やった意味ないじゃない?」「面倒な自国開催はちょうど福さんやってくれたしな~、これまたラッキー!!」

masukottoman.JPGまんじゅう>なるほど、まんざら悪くないなその立場。

daioukyara.JPG大王>「ラッキー総理」とか「史上もっと首相を楽しんだ男」「エンジョイ総理!」

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、なんだか憎めないけど複雑。

daioukyara.JPG大王>もっと酷いシナリオだったらどう?

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ?もっと酷いのもあるの?

daioukyara.JPG大王>「歴代総理子息の会」ってのがあってな、それともうちょっと枠を広げた下部組織「世襲が一番会」 ってのがあるんだ。

そこの秘密の会合でな、「一番会」の小泉さんの後にはやはりそこの「安倍さん」がなったと。

それで、その後も「一番会」のIとかxとかに総理が行きそうになったんで、怒ったのが「 歴代総理子息の会」だった。

それで、立場上「一番会」は譲った。

で、「歴代総理子息の会」では順番通りにバトンを渡した。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?でもなにも1年ずつじゃなくったっていいじゃない?

daioukyara.JPG大王>いや、自分とこの政権は長続きしないってことを3人とも分ってたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~ん、ちょっとこっちの説はキツイかな?

やっぱ「エンジョイ総理」の方がいいかな。

daioukyara.JPG大王>じゃ~、3人で持ち回りを先に決めてた!ってのはどう?

masukottoman.JPGまんじゅう>そこまで行くと...

daioukyara.JPG大王>小泉さんが息子に地盤を譲るタイミングとかって怪しくない?「会」の方針というかなにか感じない?

ま、こういう話は最後は日本を飛び出すんだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>フリーメイソン!!

daioukyara.JPG大王>そう、秘密でもなんでもない秘密結社!!!!

阿佐ヶ谷のアクセサリー屋でもフリーメイソン指輪が売ってた!!??

masukottoman.JPGまんじゅう>世界中の謎はお任せください!!ってとこだね。

daioukyara.JPG大王>物語のオチに困ったら~~~!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そう、こうして、内部事情をギャグのように小出しにして人心操作をたくらむ大王以下のものたちも...

daioukyara.JPG大王>そ、そうだったのか!!

フリー違いだと思うが<ワタル・ワタシ・ワタリドリ

ぽ~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アメとモチまた孫か TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。