SSブログ

アメとモチ [ダイエットなキモチ]

「勘違い平行棒」カテゴリーの方が適してるかもしれない。

が、ただいまプロモーション期間なのでこっち。<ダイエットな気持ち

masukottoman.JPGまんじゅう>「食べたい~痩せたい~♪」ってのが<ダイエットな気持ち>だろ~。

「アメとモチ」だったら「食べたい!食べたい!」じゃないか?

daioukyara.JPG大王>だから、勘違い平行棒だって言ったじゃないか...

masukottoman.JPGまんじゅう>カテゴリーをもっとダイエットしたらどうなんだ!

daioukyara.JPG大王>そこもまた勘違いの美学ってことで。

masukottoman.JPGまんじゅう>「アメとムチ」ってのは褒めて気分を良くさせたりしながら適切な厳しさで上手く導くんだろ~。

ダイエットで言ったら「一生懸命カロリーコントロールやエクササイズして、何かご褒美としてディナーとか欲しかった物とかを買う」とかじゃないか?

daioukyara.JPG大王>欲しかった最新式のエクササイズマシンを買うってのは?

masukottoman.JPGまんじゅう>それじゃ~、「ムチとムチ」じゃないか!

daioukyara.JPG大王>いや、あのまた夏前のラストスパートをかけてる腹に低周波をピクッピクッってやるABベルトとかなら「楽に」痩せられるんだからアメじゃないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>さてはお前また欲しいんだろ!

じゃ~、「モチ」はなんなんだ?

daioukyara.JPG大王>そりゃ~、もち米から作るモチ!もちろん餅!

masukottoman.JPGまんじゅう>だから、喩えだろ!

daioukyara.JPG大王>いや、これはきっとダイエットの失敗例だと思う。

順番的におかしいだろ。

モチ食ってからアメだろ、普通は。

masukottoman.JPGまんじゅう>黄な粉モチならデザートとしてもいけるぞ。

daioukyara.JPG大王>話が複雑になるからゼンザイとか黄な粉とかの甘いモチは除外。

にしても、アメの方がデザート感覚じゃないかな~?

だからそうじゃなくて、「小腹が減ってどうしても我慢できなくなってアメを舐める」でしょダイエット中に。

それがね、「結局我慢できなくなってモチ焼いて食っちゃった」ってのはどう?

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、「アメ舐めて血糖値を上げた後に黄な粉モチを食べさせる拷問」ってのは?

daioukyara.JPG大王>なるほど!甘味地獄か!そして虫歯にして例の歯科拷問!

masukottoman.JPGまんじゅう>GOUMON」って映画を企画するか!

daioukyara.JPG大王>KOUMON」ってのもいいかも知れないぞ!

CGを使った特撮満載の助さんたちの立ち回り!

masukottoman.JPGまんじゅう>ワイヤーアクションでスケール感を増した八兵衛の「うっかり」!!!

daioukyara.JPG大王>特撮と見まがうような入浴シーン!

masukottoman.JPGまんじゅう>初代「東野 英治郎」さんの骨格の分析から再現された笑い声~~かっかっか~!

daioukyara.JPG大王>あのさ、まんじゅう、どっちか止めようぜ~。

両方で突っ走ったらずっと続いちゃうよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、まさに「アメとモチ」...

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 

 

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Project-T
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
風水音楽研究家バーカヤロー解散? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。