SSブログ

黒人が一番速いんだ [ちょっとしたこと]

世界陸上、100M決勝とか凄かった。

けど、やっぱ決勝に出てたのは皆、肌の色は黒かった。

つまりこれって要するに「陸上は黒人が一番強い」ってことなんじゃないか?

カールルイスだって、マイケルジョンソンだって、あのカナダの金メダル没収の人だって、結局みんなそうでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、そうだけど。

daioukyara.JPG大王>つまり、その人が何処に連れられていった奴隷の子孫か?って事だけで国籍は決まってくるんでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>奴隷?

daioukyara.JPG大王>そうだよ、ヨーロッパやアメリカの国旗を掲げる黒い肌の人たちは奴隷として無理矢理連れて来られた人たちの末裔が殆んどだって。

でも、今回のジャマイカ人とかナイジェリアとかの場合は違う。

たぶんアメリカやヨーロッパでトレーニングを積んでるだろうけど、彼らは奴隷の末裔じゃない。

今までアメリカやカナダ、イギリスの国旗を背負ったアフリカ系の人が勝つ度に何か奴隷制の歴史をまざまざと見せ付けられてるような気がしてた。

でも、今はスポーツ企業がこぞってアフリカで見込みのある選手を青田刈りしてきて育ててるそうなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本のマラソン界もそうだよね。

daioukyara.JPG大王>うん、高校、大学駅伝見てると判るね。

ま~、そういうカラクリは置いておいて、結局これが何を現しているかというと「黒人の筋肉」の優位性だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>バネとかって表現されるよね。

daioukyara.JPG大王>ブッちゃけ大体どのスポーツをやっても彼らには敵わないだろう。

masukottoman.JPGまんじゅう>バスケなんてそうだよね。

daioukyara.JPG大王>アメリカのプロスポーツは全部そうだよ、アメフトだってそう。

昔、野村監督が「あいつらの筋肉の柔らかさは素晴らしい!」って言ってた。

こないだ松坂投手が「白人、黒人と黄色人種では筋肉が違うんだからトレーニング方法も換えるべき」って言ってバッシングされたみたいだけど、アレは正論だと思う。

単に奴隷の歴史を持つ国だったんでその辺にナーヴァスな対応を取られただけで、彼の意見は普通に考えて当然なんだから数年後には理解されるでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、まだ黒人が勝ってない競技は?

daioukyara.JPG大王>柔道や相撲みたいな民族的なのは除外して考えると、いつかは全部勝つでしょう。

他は単にその競技をやるチャンスが無いだけ。

靴履いて走るのが一番道具に金が掛からないってこと。

だから、ハイジャンプとか今は白い人が優勝してるけどあんなの黒い筋肉が本気でやればもっともっと高く飛べるんじゃないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、どうすればいいの?

daioukyara.JPG大王>うん、人種別世界記録を競うんだ。

もう、そういう場で人種差別がどうのこうのって話はポイしてね。

masukottoman.JPGまんじゅう>問題は中間な場合だね。

daioukyara.JPG大王>それはどうしよう?体付きというか筋肉の付き方で判断しようか?今後の課題だね。

ま、国別はもういいでしょ。

いや、もう個人か?

う~ん、でもアレだけ人種によって差が明らかなのにこのままの括りで試合してもな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういえば水泳は違うね。

daioukyara.JPG大王>水泳には向かない筋肉なのかも。

それともまだまだチャンスがないだけだったりして。

シンクロとかだってもしかしたらもしかするかも。

でも、泳ぎには他の要因もあるからまだ未知数だね。

ま、とりあえず陸上競技でスピードや高さを競うヤツはもう判りきったことでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうなると、日本のリレー選手たちは凄いね!

daioukyara.JPG大王>そう!!!黒い筋肉以外で考えたら北京オリンピックも今回のも金メダルだって!

あの3位と4位の凄さは「国民栄誉賞」をあげてもいいという声が出てもなんら不思議はない!

というかそういう声を上げてるつもりなんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>バトン渡すのが上手いんだよね~。

daioukyara.JPG大王>なんか誇らしいよね!アレを見るとやっぱ日本人スゲーな~って感じる。

ただ、バレーボールみたいにね、日本のその技が流出するとね...

masukottoman.JPGまんじゅう>コーチがヘッドハンティングされて?

daioukyara.JPG大王>すると...

ま~いいか、今は素直に喜べば!

値千金とはまさにあの事だったね。

ぽ~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

松坂投手の言葉に何かいけないことでも?
人種問題ととられた?まさかね

日本人も農耕で体は出来てると思うけど
狩猟民族の比ではないのかしら。
根本的に“体のつくり”の何かが違うのかなぁ。

ボルトは110m先ににテープ張って
ゴールはそこだと思わせて走らせたら
100m9秒4くらい出ないかしら。
by ekko (2009-08-24 08:40) 

kaw

大王>あの先住民を追いやって作った国では黒人だけ白人と別メニューってのは禁句なんだそうで、ましてやそれより下の黄色が何を言ってもまだ聞く耳を持たないようです。

骨格筋肉はDNAが育まれた環境因子が大きいと思われます。

なるほど!最後の方で「手抜き」してるように見える時が多いですね!
でも、選手は実は「歩数」でキッチリ走ってるんでバレますね。でも、8秒台で走る未開の現地人が多数いるかもしれません。
by kaw (2009-08-24 23:16) 

ekko

黄色は風水ではいいんだゾ…だめか…

残念!歩数でバレバレなんですね。あはは
100m41歩で1歩2m40といってましたが
最速の時はそんなもんじゃないでしょうね。

あの国はまたバトン落として。
速さだけで何とかしようったってぇ
日本選手のリレー、メダルは逃したけどステキでした。
by ekko (2009-08-25 09:43) 

kaw

大王>やつらから見ると東だからダメなんでしょう。

あ、その決めた歩数は絶対なんです。一番早い歩数を守るんです。これは映画「炎のランナー」で知りました。

バトンを廃止してタッチにルールを変えてくるかも知れませんね。Change!とか言って。

ステキです!要するに黒色以外の筋肉では2連覇です!柔道の金よりも価値があると感じます。
by kaw (2009-08-25 10:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
なにげにVintage!!!飛脚ニッポン! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。