SSブログ

ぽ~ん、ぽ~ん、でニッポンポン! [サッカー]

日本代表のオランダ遠征2試合を楽しく観た。

もちろんTVで。

やはり日本には蘭学が合うと感じた。

いや~、2試合セットで考えるとホント良い強化試合だったな~!

masukottoman.JPGまんじゅう>昨日のガーナ戦は勝ててよかったし!

daioukyara.JPG大王>うん、その前のオランダ戦が凄く勉強になったんじゃない?

あ、ガーナの試合中にかもしれないけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>試合中?

daioukyara.JPG大王>やっぱ「シュート打たなきゃ入いんない!」ってことが骨身に沁みたんじゃない?

実際、相手はスキあらば打って来るワケでしょ。

それを間近で感じたのが良かったんじゃないかな~?

特にベンチで見ていた稲本、玉田選手なんかは「もっと打てよ!」って感じててそのフラストレーションが爆発したんじゃないかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>そう、そう、中村憲剛選手と後から入った選手がシュート打って入ったね~。

daioukyara.JPG大王>岡崎選手もね。

やっぱ、フォアードが、というかフォアード心(シュートするぞ!って心)が大切なんだなって。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本はミッドフィルダー王国だからね。

daioukyara.JPG大王>良いパス、度肝を抜くようなパスを評価するからね。

masukottoman.JPGまんじゅう>それも大事だけどね~。

daioukyara.JPG大王>点にならなかったらそれは野球で言うところの「残塁」とか「三振前のバカ当たり」だもんね。

やっぱ、フォアードというかもっとシューターを評価しないとダメなのかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>シューター?

daioukyara.JPG大王>そう、打って来るプレーヤーね。

確率を上げるプレーはバッチリなんだしね。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~大王ならどういう布陣にするの?

daioukyara.JPG大王>うん、打つ選手を前の方に揃える、いや真ん中も。

例えばトゥーリオ選手とか稲本選手、もちろん憲剛選手とかをいっそフォアードにコンバートする!

ま、JリーグでトップシューターのFC東京の石川選手やイタリアの森本選手とかも見たいけどね~、あ、石川選手はフォーアード登録ね。

masukottoman.JPGまんじゅう>ミッドフィルダーが余っちゃうんじゃない?

daioukyara.JPG大王>そうね、バックスにコンバート!!するね。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれ?本田選手は?名古屋時代には相当評価してたよね。

daioukyara.JPG大王>いや、もちろん良い!

でも、今回の代表での2試合では不発でしょ。

そこは残念だったけど、結局まだそういう段階なんでしょ。

でも、あのリーグ戦での打つ姿勢ってのは素晴らしいからね~そのうちフィットして欲しいね!

masukottoman.JPGまんじゅう>にしても凄かったよね、オランダ。

daioukyara.JPG大王>後半のしかも最後の方であのプレー!

前半は様子見ながら日本を疲れさせてたのかも。

横綱に胸を借りて練習した!って感じでサイコーのマッチメークだった。

いいぞ!協会!!

masukottoman.JPGまんじゅう>ガーナは?

daioukyara.JPG大王>あっちの地方のチームはよく後半にやる気を無くすんだ。

そこが明白になってこれまたナイスなマッチメーク!

試合場の看板が殆んど日本向けだったし、客も大して入ってなかったから、これは国を挙げてのマッチメークだったように見受けられた。

つまりまとめると、いいぞ!日本!!ってことになる。

masukottoman.JPGまんじゅう>ぽ~ん、ぽ~ん、でニッポンポン!!!

すっぽんぽん> iTunes

<ListenJapanではこちら>
「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」

daioukyara.JPG大王>ま、本当の気持ちは「シュート打って点取るぞ!」ってことで...かな?

masukottoman.JPGまんじゅう>ちょっと苦しい宣伝だった?

daioukyara.JPG大王>いやいや、どんな体勢からでもシュートは打たなければいけないんだ!!

素晴らしいぞ!まんじゅう!!

これで誰かが<すっぽんぽん>をダウンロードしたらまるでオーヴァーヘッドシュートだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~これからもガンガン打ってくよ~!

ぽ~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

追記 「すっぽんぽん」の動画出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
保護猫物語<命名編>保護猫ジレンマ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。