SSブログ

難問はココへ!? [勘違い平行棒ブログ編]

代表の「まんじゅうかわいい」ブログの端に「教えて!goo」の宣伝が貼ってある。

カスミ目というかカスミ脳でチラッとそれを見たら「難問はココへ!」って???

masukottoman.JPGまんじゅう>難しい公式とかを入力するか!

daioukyara.JPG大王>Q.世界平和を実現するには?

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、難しいな~。

daioukyara.JPG大王>難問って難しい問題だからな。

masukottoman.JPGまんじゅう>「疑問はココヘ!」だったんでしょ。

daioukyara.JPG大王>でも、難問でもいいかもな。

masukottoman.JPGまんじゅう>Q.不老長寿を得たいんですが?

daioukyara.JPG大王>A.現在分ってる範囲で実現した人は確認されてませんがチャレンジしてみてください、ただ一度死んだら終わりですから気をつけてください。

masukottoman.JPGまんじゅう>Q.完全室内飼いの猫は外で自由に遊びたい!という欲求はあるんでしょうか?

daioukyara.JPG大王>うん?その手の質問はよくあるぞ!

いろんな返事が寄せられてるんだけど実際「猫語」を喋る人間がいないとワカランの~。

masukottoman.JPGまんじゅう>人語を喋る猫でもいいぞ!

daioukyara.JPG大王>Q.あの犬や猫の感情をテレパシーで読み取る外国の女性は本物ですか?

masukottoman.JPGまんじゅう>A.その番組を観て貴方の流した流した涙は本物です。

daioukyara.JPG大王>Q.ブログでボケようとしたんですが頭がボケてきました。難問ってどんな問題ですか?

masukottoman.JPGまんじゅう>A.難しいってのには「実現が殆んど不可能」という意味と「答えは必ずあるけど解くのが難しい」というのがあるのでそれをごちゃ混ぜにしてる貴方の頭に説明するのは難しいんで、「簡単な問題」以外と思ってください。

daioukyara.JPG大王>Q.じゃ~、ところで今何問目?

masukottoman.JPGまんじゅう>A.トルネードスピン!

daioukyara.JPG大王>ところであのタイムショックのその問いも「何文目?」って聴こえるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前はホント頭の回路がVintage!だな~。<なにげにVintageicon

目方でドン!!!!だろそれじゃ。

daioukyara.JPG大王>1文目=匁、は裸一貫の1貫の1000分の1だって。薬3,75gだって!

masukottoman.JPGまんじゅう>薬じゃないだろ!それじゃすぐ誤用だってば!

daioukyara.JPG大王>御用って変換したいんだろ!あのな、龍角散だって薬なの!

masukottoman.JPGまんじゅう>やべ~、気を抜くとすぐ海苔ピーに絡んじゃう、まさに日本列島海苔ピー中毒だな。

daioukyara.JPG大王>やっぱマイケルさんじゃないけどこっちが一方的に知ってるだけなんだけどショックだったんだよね~。

事件的に見るともう一つの方が人が死んでるから“おおごと”なのにね、やっぱあんまり知らない人だもんね~あっちは。

masukottoman.JPGまんじゅう>ところで高速道路は無料にいつなるの?

daioukyara.JPG大王>それまた難問だな。

民主票の中にはそれを期待して一票を投じた人が相当いるのにな。

ああいうのは段階的とか様子を見ながらって言ってちゃダメなんだけどな~。

言ってみればアレは「広告の品」「特売品」「目玉商品」なんだから出し惜しみしたらどんどんイメージが悪くなるんだ。

郵政民営化だって反対を押し切った訳でしょ、郵政選挙とか言って。

masukottoman.JPGまんじゅう>結局最後は「マニュフェストの解釈」次第になるんじゃないの?

daioukyara.JPG大王>ズバッとやるなんて何処にも書いてありませんってか?

masukottoman.JPGまんじゅう>おい!政教分離だったんじゃないかskbブログなんだから。

daioukyara.JPG大王>いや~、つい難問なこと探してたら...

それにしてもあの「ソックリさん」似てるな~。

アイツがもっとシニカルというかブラックなギャグをかますと面白いんだけどな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>オバマさんのソックリさんもそうだけど、それは難しいですね~。

daioukyara.JPG大王>おっと、それだよ、「難問はここへ」の答えはきっと。

masukottoman.JPGまんじゅう>なにを訊いても「それは難しいですね~」って答え。

daioukyara.JPG大王>うん、あの薬局とかに「脚のつる人、こむら返り、ご相談ください」ってのも実際に店に入ったら「あぁそうですか、大変ですね~」って話を聞いてくれるだけだったりして。

masukottoman.JPGまんじゅう>大丈夫、ちゃんとなにか漢方薬売ってくれるって、高いやつを。

daioukyara.JPG大王>ところで、この話、2回に分けて書いてたら終わらなくなっちゃったよ、どうしよう?

masukottoman.JPGまんじゅう>それはなかなか難しいですね~。

daioukyara.JPG大王>その答えにはトラウマがあるんだよ。

歯医者でその「あっ、これはちょっと難しいことに」って先生が言ったら...

masukottoman.JPGまんじゅう>保険外の高額治療~~~~!!!!

治療室から相談室へ移動~~~!!!

強制終了~!

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

Q&Aでわかる「いい歯医者」 完全保存版―歯科の疑問361にやさしく回答! (週刊朝日MOOK)

Q&Aでわかる「いい歯医者」 完全保存版―歯科の疑問361にやさしく回答! (週刊朝日MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: ムック

あわせて買いたい<Brushing My Love(愛の8020運動)icon

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ニ画面ライダー!超難問 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。