SSブログ

TVの墓場 [憂い]

そういえばここ最近ウチにTVが2台増えた。

もちろんブラウン管。

代表家からやってきた。

ウチで使ってる21型のが「たまに横線一本放送になってしまって叩きながら見てる」って話をしたら代表母さまが14型ワイドのを運んできてくれた。

非常に申し訳ないのだが、14型ならまだしも14ワイドだとなにやら映りが小さい。無理に画面いっぱいに表示すると縦が切れて?うん?よく分らない放送に...

で、その後、本命の21型(実は14型はお母様が勘違いして持ってきた)を代表が運んできた。

おばぁちゃんの使ってたものでまだまだ使える!って触れ込みだった。

が、たまに音が出なくなる...

とつぜんスイッチが入る...怖い...主電源を切って対処。

どれもこれも...

近所をよく巡回してる「リモコン付き黒色カラーテレビ、映らなくても結構です、無料にて、無料にて回収しています」ってのに前のを出そうと思ってたのにこれじゃまだ出せない。

どれ捨てていいのかワカラン。

しかも邪魔だ。

しょうがない、俺の実家から使ってない21型を持ってくるか!いっつも「いいぞ持っていって」って言われてるんだよな~、あれは「いいぞ!」じゃなくて「持って行ってくれ!」って意味だと思うんだけど...

masukottoman.JPGまんじゅう>それも持って来たら壊れてたりして。

daioukyara.JPG大王>う~ん、あり得る。ずっと使ってないものってそういうことあるんだよね。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、今3台あるんだね。

daioukyara.JPG大王>うん、そういえば俺の実家にも14型あったな~、「ついでにもって行ってくれ!」って言われそうだ...

masukottoman.JPGまんじゅう>5台になるのか...

ぽ~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
着てくれるのかな~?草剪君と行きたい! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。