SSブログ

家宝決定!!! [感動]

kahou.JPG

先日、生活便利Goods(skb_goods)が本厚木サンパークでオプショナルミステリーツアーをOPX(OptionX)ってバンドと演った後に一人のオッちゃんが俺に寄ってきた。

「兄ちゃん良いBlues歌うね~、これ貰ってくれ」ってこのCDセットを手渡された。

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ!スゲー古い録音のリマスター盤じゃないか!

daioukyara.JPG大王>うん、伝説のBluesman達の貴重な音源集なんだ、10枚セットだぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>その日なんかBluesやったか?

daioukyara.JPG大王>うん、8020運動の曲<Brushing My Love(愛の8020運動)icon>とかハナミズ<春先のRain>とかがBluesっぽかったかな?

あ、あと軽く「女体盛」なども...

masukottoman.JPGまんじゅう>うっ、ま、いいか、Bluesが気に入ってもらえたんだから。

daioukyara.JPG大王>歌が良いって言ってくれたんだよ。

正面じゃなくてステージの裏の方で聴いてたみたいなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>わざわざ持ってきてくれたんかね~CD。

daioukyara.JPG大王>車にでも積んでて取りに行ってくれたのかもね。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんにせよ誉れだね。

daioukyara.JPG大王>その後、慌ててskbのCDを数枚渡しに行った。

嬉しいよね、こういうのってなかなか自分じゃ買わないもんね。

もうその瞬間「コレはウチの家宝に認定!」って思った。

そんで、帰って聴いたらサイコーなんだよ~~~~~♪

masukottoman.JPGまんじゅう>良かったな~。

そういえば、お前の伯父さん、「家宝って認定した祖父さんのことが書いてある本」の中表紙に大きく「家宝」って筆で書いてたよな~。

daioukyara.JPGまんじゅう>うん、アレには度肝を抜かれたっけ。

そんな大事な本に直筆で「家宝」って書いちゃうんだもんな~。

ま、出版物だから良いのかな~、俺もこのCDに書かないといけないのかな~?

でも、俺の伯父さんなら古伊万里にでもマジックで「家宝」って書きそうだな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前もすぐ名前を書くじゃないか!

こないだも買ったばかりのチューナーに「skb」とか「生活便利Goods」とか書いて代表に嫌な顔されてただろ。

daioukyara.JPG大王>だって、何処かのバンドの人が同じの持ってたら間違うだろ~。

でも、代表の「どうせ書くなら私が自分で書こうかな~?」ってのがカチンと来た。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前の直筆がイヤなんだって!

daioukyara.JPG大王>「出来たら書いて欲しくない」→「でも、書かれちゃうなら私がキレイに書いた方が」とか言いながら一向に書こうとしないんだぜ。

別にチューナーは「家宝」じゃないし。

おっと、話を家宝修正しないと。

ま~そんな訳で嬉しくてね、今まで買ったどんなCDよりも、自分の参加したCDよりも嬉しいかもしれない。

masukottoman.JPGまんじゅう>そのオッちゃんの車にはそのCDセットが山になって積んであったとしても嬉しいね。

daioukyara.JPG大王>うん、なんかね、そういう公園でね、そういうことがあると感動だね。

いや、感謝感激とはこのことだって。

ありがと~~オッちゃん!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、その家宝を擦り切れるまで聴かないとね。

daioukyara.JPG大王>CDだから擦り切れはしないけどね、なんかがあって音が出なくなってもね、コレは家宝だね。

masukottoman.JPGまんじゅう>まさに「もったいない話」だね~♪<もったいないBlues(Part1)icon

ぽ~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
オナラしたら大変だ~!楽天騒動が全部ヤラセだったら TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。