SSブログ

楽天騒動が全部ヤラセだったら [もしも]

監督解任問題、リンデン選手の登録抹消

全てが我等が「ノムさん」のベンチワークだとしたら...

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ???あの悔し涙も?

daioukyara.JPG大王>そんじょそこらのヒヨッコじゃないんだぜ、何年生きてると思ってんだ。

ボクシング、プロレス、サッカーなんかも前哨戦でよく使う手法だろうが。

masukottoman.JPGまんじゅう>だって球団社長と揉めてたじゃないか。

daioukyara.JPG大王>揉めてるフリを監督の指示で演じてたら?

masukottoman.JPGまんじゅう>だってオーナーだって。

daioukyara.JPG大王>楽天の三木谷さんだぞ、これまた立派なエンターテイナーじゃないか。

あの仙台をあそこまで熱狂させてるんだぞ!

神戸のサッカーチームと違ってニュースになる度に「楽天」「楽天」ってNHKでも連呼してくれるんだぞ!こんな美味しいことはないじゃないか。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、野村監督が唇噛んで...

daioukyara.JPG大王>三木谷&野村のコンビはこれまでも最高の結果を出してきたんだぞ、そう簡単に信じてたまるか。

masukottoman.JPGまんじゅう>万年Bクラスじゃないか!

daioukyara.JPG大王>あのね、プロなんだって、収益なんだよ、結果っていうのは。

ガラガラの球場でニュースにもならずに地味にAクラス取ったって屁の足しにもならないって思うよ、オーナーはね。

masukottoman.JPGまんじゅう>監督は?監督選手は勝ちたいでしょ。

daioukyara.JPG大王>だからこその解任騒動だって。

ノムさんがクビって訊いたら選手はどう思う?

masukottoman.JPGまんじゅう>最後の花道を飾りたい!

daioukyara.JPG大王>選手の底力を出させるために毎回マスコミを手玉に取ってきた監督でしょ。

最後の大勝負に出たんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>えっ?いつから?

daioukyara.JPG大王>今シーズンの契約話の席上からだって。

「俺とは複数年契約をするな!」

「どんなに結果を出しても契約延長を持ち出すな!」

「フロントは悪役に徹して俺と揉めて出来るだけニュースソースを提供して球団&選手に注目を集めろ!」

きっとこういう密談が交わされてる筈だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>リンデン選手の件もそうなの?

daioukyara.JPG大王>当たり前じゃないか!

あの時期にあんな試合で揉めるなんて不自然極まりない。

アレは相手を油断させるための作戦だって。

とことん、相手チームの闘志を萎えさせるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、なんで今登録復帰なの?

daioukyara.JPG大王>今度はこれでチームがより一致団結するんだ。

ケンカも「Tシャツでの謝罪」も今回の「スーツでの和解」も全部が筋書き通りだって。

これは監督が戦力を充分計算した上での大博打を打ったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>それで勝った。

じゃ~次勝ったらどうするの???

ブラウン監督は???

daioukyara.JPG大王>そのブラウン監督ってのが怪しい。

リンデンといいブラウンといい、アメリカ人はそういう演技が最高に上手い!!!

東尾さんだって、あれは野村監督とは西武でチームメイトでもあって後輩で10チャン繋がりもあるしね~、怪しいぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~来年もノムさん見れる?

daioukyara.JPG大王>そこが難しいんだ。

今回の快進撃をどう彼、つまり野村監督が捕らえるかで決まるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?どういうこと?決めるのはフロントじゃないの?

daioukyara.JPG大王>いや、この仮定の話では違うんだ。

監督が今回の2位やもしかしたらシリーズ優勝or準優勝をどう考えるかで来年が決まるんだ。

こういう、だまし討ちってのはニ度は使えない。

そうすると、来年彼が指揮を執っても今年ほどの士気は望めない。

でも、今年の快進撃、つまり勝つことで選手達は自信が付いたからレベルアップしている。

そこら辺をよくよく計算してどうするかなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>球団は悪者で終わり?

daioukyara.JPG大王>いやいや、監督続行なら球団は謝罪するからOK。

退任ならそのうち監督が「アレは芝居だった」ってバラすからそれまたOK。

ただ、あくまでも仮定だけど、もう鼻っから今年で最後って彼が決めてたとしたらこの筋書きは尚更信憑性を持つんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>自分の野球人生の最期ってことだったら平気でそれくらいやるってこと?

daioukyara.JPG大王>うん、こうやって裏読みして楽しむ俺たちも彼の術中にはめられてるんだ。

だから今年のこの「楽天騒動」は伝説になるんだ。

で、その伝説を全国中継しないTVってのはもう終わってるね。

あっ、もしかしたらTVとかプロ野球機構さえ相手にやってるのかもしれないぞこの芝居。

masukottoman.JPGまんじゅう>プロ野球機構まで???

daioukyara.JPG大王>ああ、楽天の球場は狭いから日本シリーズをやっても儲からないとかブツブツ言い始めてるんだって。

もうコミッショナーになってもらうしかないな、ノムさんに。

masukottoman.JPGまんじゅう>それいいかも!

コミッショナーのボヤキー!!!聞きたい!

ぽ~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
家宝決定!!!野村監督の仕掛け(東尾編) TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。