SSブログ

ヴィヨンの妻 [勘違い平行棒ブログ編]

太宰作品は本人の自叙伝的なヤツとメロスともう一つ何かしか読んでない。

なのでこの作品は読んでない。

それより、映画の宣伝を見て初めて知った。

ヴィヨンと読むことを...

masukottoman.JPGまんじゅう>まさか、まさか、の松たか子!!?

daioukyara.JPG大王>そう、ブイヨン、発音的にはマギーブイヨンのブをヴにしただけだと思ってただ。

ま、時代的にブはヴって表記したのかな~?って。

そう読んでる人いるんじゃないかな~?俺みたいに。

あっ、この作品読んでたかもしれないな~。

「ブイヨンの妻」として。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?ってことはお前は食い物を想像してたんだな。

daioukyara.JPG大王>刺身のつま、ま、大根とかの細く切ったヤツの代わりにスパイス系だから???

ま、小説のタイトルだからね、意味不明でもいいんだよ。

でも、美味しそうだな~とは思ってた。

masukottoman.JPGまんじゅう>スープの元とは思ってないよね~。

daioukyara.JPG大王>うん、大体なんでマギーブイヨンって名前かがワカランし。

masukottoman.JPGまんじゅう>元はブイヤベースかな?

daioukyara.JPG大王>スープの元がブイヤベースだろ??

やっぱマギーシロー一門の副業か!!

masukottoman.JPGまんじゅう>マギーギャグをいつもやろうとしてるからって...

daioukyara.JPG大王>そうなんだ、いつもライブのMCで狙ってるんだがやれたためしがない。

って、その話じゃない!

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、太宰全集かなんかを「青空文庫」で読むんだな!

daioukyara.JPG大王>うん、あっ、俺、それ以前に太宰と芥川とがごっちゃなんだ頭の中で...

あっ、三島もちょっと重なって一丸となってて...

masukottoman.JPGまんじゅう>もうお前は人間失格!!!

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
20円引きシール!!!バッタモンのミッキーはどうなるの? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。