SSブログ

ガム噛みTPO [戒め]

川崎フロンターレの表彰式事件でガムを噛んでいた森選手が非難されている。

そしてこないだ日本シリーズでお立ち台に立ってインタビューに答えてた阿部捕手もガムをクチャクチャしていた。

TVを見てたウチの親父が「なんだ!ガムくらい捨てておけ!」と怒っていた。

masukottoman.JPGまんじゅう>表彰式ではマズイだろ。

daioukyara.JPG大王>お立ち台でもドアップだったからこれもかなり醜かったよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>大リーガーの真似したいんじゃない?

daioukyara.JPG大王>う~ん、感じ悪いな~、せっかく良いプレーしたんだし、基本的にナイスガイだから「もったいない」な~。

「巨人の星」見たこと無いのかな~?

伝統ある巨人軍の選手としてのプライドとかないのかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだ?川崎事件よりそっちか??

daioukyara.JPG大王>うん、川崎はその分の罰金を5000万払ったし、我那覇事件の金も協会に取られっぱなし。

そして、今回の事件でサッカー界全体の品位をおとしめたという十字架を背負ったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>気持ちは分るけどね、ふてくされたりメダルを外してその大会に泥を塗るよりもいっそ表彰式をボイコットした方がマシかもね。

daioukyara.JPG大王>ま、ボイコットするくらいなら出場しなければいいかな。

だから、賞金を返還するってのには俺は反対。

向こう3年間「ナビスコカップ出場禁止」にすべきだと思う。

もっと制裁を加えたいならリーグ戦のポイントも10点没収とかね。

賞金は賞金なんだ。

ちゃんと全額渡すべきだ!ついでに我那覇事件の1000万も合わせて。

そして、その上で罰金なりペナルティーを科すべき。

賞金返上なんて勝手な自己ペナルティーなんて許すべきではない。

masukottoman.JPGまんじゅう>お立ち台の野球選手は?

daioukyara.JPG大王>あれはね、TVのレポーターも悪い。

当然そういう教育をしなかった球団にも責任もあるけど、インタヴュアーも耳元で「ガム捨てて下さい」っていうべきだ。

あ、そのお立ち台に案内するTV局の人とか球団の担当者が居るわけでね。

masukottoman.JPGまんじゅう>人気商売だもんね。

daioukyara.JPG大王>ま~、ガムに対する考え方も色々だけどね。

じゃ~、タバコ吸いながらお立ち台や表彰式に出るか?ってことだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本人だしね~。

daioukyara.JPG大王>うん、武士道というか、サムライジャパンとかのキャッチフレーズも使ったんだし。

masukottoman.JPGまんじゅう>ナベツネさんにお灸を据えてもらわないと。

daioukyara.JPG大王>1、2、さ~ん!!!って。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、ロッテの選手だったら意味違うかな~?

daioukyara.JPG大王>いやいや、あそこは逆に気を使ってるかもよ~。

masukottoman.JPGまんじゅう>でもボビーバレンタイン監督はガム噛んでても似合うよね~。

daioukyara.JPG大王>お立ち台じゃ~噛まないだろうけど、確かに何か様になってる。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ外国人の方が噛み方が上手いのかも。

daioukyara.JPG大王>よし!見てても嫌な感じのしないガムの噛み方を追求するか!!

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、場所をわきまえた方が楽じゃないか?

ぽ~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ナベツネさんもナベアツさんに影響受けてる~ヤッホ

「あの人はプライドが高い」という時のプライドはマイナスイメージですが、プライドはきちんと持たないといけないと思います。言い換えれば恥を知る、かな?ただその恥ずかしいと思う基準が昔と今では違ってきているみたい。

イチロー選手と松井選手はガム噛んでいるところ見た事が無いような
by ekko (2009-11-10 07:23) 

kaw

大王)かたや出場停止1試合(だったかな?)と片方は次の試合で優勝してビール掛け、お立ち台の方が全国放送でバッチリ映ってたんですけど。

恥というかマナーというかなんというかそんなことまで球団に教育されなくてもって思いますが、ずっとスター選手で来たので、やっぱ球団やTV局にはそっと教えてやって欲しいです。

選手が試合中に噛むのは集中力アップで理に適ってるんですが、イチローさんはカレー喰ってるんで大丈夫みたいですね~。
by kaw (2009-11-10 10:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
歌だけが生でもライブではないと思うジンマシンガーZ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。