SSブログ

優勝決定戦と組合せ決定 [サッカー]

今日、我がアントラーズが勝てば優勝!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、相手が浦和ってのはイヤだね。

daioukyara.JPG大王>ま、そこは楽しむしかない。

それよか、今回は優勝を逃しても、2番目に贔屓にしてる川崎が優勝!というなんというか肛門に力が入らない最終節になってしまったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだよね~、お前最近“生”で観戦してるのって川崎ばっかりだよね。

daioukyara.JPG大王>うん、あのガム噛みフテクサレ表彰事件とかあってさ、一層応援しちゃった。

あっ、今日、もし鹿島が取りこぼして優勝が転がってきたら選手スタッフ全員でガム噛んでフテクサレて表彰されて欲しい!

masukottoman.JPGまんじゅう>そんで、賞金ボッシュウトー!!!

daioukyara.JPG大王>それで、協会側との全面対決!我那覇事件の罰金返せ~!!そしたらガム止めてやる!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、毎年毎年最終節までもつれ込むと八百長じゃないか?とかって言いだす人居るね。

daioukyara.JPG大王>ま~ね、特に今年は鹿島が独走してたから。

う~ん、確かに統計上は稀なんだろうけど、一昨年なんかはACLの影響がモロに出てそのお陰で優勝だったような。

あっ、今年もACLにさっさと負けたせいか?

でも、確かに出来過ぎの展開ではあるけど、どうかな~?そんなに簡単かな~?八百長って。

ま、不可解なジャッジでどっちかを有利には出来るけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>あと、5年連続でしょ。

最終節までもつれる=八百長ってことなら「やりすぎ」でしょ。

そこまでミエミエなことをやるかな~?

daioukyara.JPG大王>やっぱ、去年強かった大分とかがあんな風に転落しちゃうくらいに「まだまだ」なリーグならではの混戦だと思う。

もし、そんな八百長疑惑があったら読売新聞がすっぱ抜くんじゃないかな~?

ま、俺は素直に楽しむよ。

てっきり今年はブッチギリ優勝だと思ってたのにこんな事になったのは残念だけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>負け惜しみも言いやすいしね、負けても川崎だから。

daioukyara.JPG大王>そういうこと、勝って優勝~!!!!

負けても大喜びする人たちを身近に感じられる。

でも、やっぱ鹿島がいいな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、それとワールドカップの組合せ決まってたね。

daioukyara.JPG大王>おう!!!最初見た時は「ヤベぇ~、終わったか?」ってビビったけどね。

(オランダ、カメルーン、デンマーク)

だんだん落ち着いてきたよ。

相手にとって不足なし!!!

どうみても相手は日本戦だけは取りこぼせない!(相手にとっては不足あり!?)

ってことは、プレッシャーあるよ

masukottoman.JPGまんじゅう>つまり、こっちには勝機もある!!

daioukyara.JPG大王>だから、本当のことを言うと「ベスト4!!」とかはもう言わずに

「イエイエ、私たちは南アフリカに学びにやってきただけです」

勝とうなんて、トンでもない!!

「ヨーロッパやアフリカの皆さんに胸を借りて今後の指標を立てたいな~くらいの気持ちでんがな~」

と、思いっきり謙虚にやればいいと思うんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>謙虚なフリして相手を油断させるんだな!

daioukyara.JPG大王>そうそう、実際にまだ予選突破したこともないヒヨッコなんだから偉そうなこと言わないでコッソリ勝機をうかがえば良いんだ。

ま、普通に謙虚にならなくてもその方が正直だし。

ま、ウチらの監督はそういうことは言いそうもないから、俺たちだけでもそういう作戦で行こうじゃないか!

masukottoman.JPGまんじゅう>あと、前回みたいにココには勝てるだろうってのはいない。

daioukyara.JPG大王>だから、考えようによっちゃ良かったかも。

って思うことにして、楽しむぜ!!!!

だって、心の中では大会に出るからにはベスト4とか寝ぼけた目標より、やっぱ優勝でしょ~!!!それが本心でしょ。

これはどの国でもそうだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>ワクワクドキドキの今日は楽しいサッカーデーだね。

daioukyara.JPG大王>うん、J優勝とワールドカップへの思いが燃えてくる!!

鹿島&日本!!

イケ~~~~~~!!!!!

ぽ~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

何もわからないながら応援しました。
3連覇おめでとう!
勝った笑顔が誇らしげでステキです。
1年の締めの月での達成感。
おめでとう、おめでとう。
by ekko (2009-12-05 17:45) 

kaw

大王)あ、なんか、ありがとうございます!!!

来年は「ベガルタ仙台」がJ1ですから是非応援してください。今年J2優勝です。
山形&新潟との対決は面白そうです。
ワールドカップイヤーなんで全チームまた優勝チャンス有りです。
来年はなんとしてでも鹿島戦を横浜、川崎、湘南(平塚)で3試合追っかけたいです!
by kaw (2009-12-05 18:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついに携帯でダウジングが!?!福生の道頓堀本店? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。