SSブログ

ついに携帯でダウジングが!?! [勘違い平行棒ブログ編]

パナソニックの携帯のCMを見て一瞬固まった。

さまざまなダウジングが可能に~」とか言ってたんだ。

そしてCMでは指で携帯画面に呪文のような文字を書くような動きが!!

まさに「ダウジング」!?!

ついに、携帯はそこまで進化したのか!!!!

ダウジングってのはハンガーを曲げて作ったようなもので水脈や石油のありかを探したりする時に使う、ま~一種の超能力みたいなもんなんだ。

あとたしか、糸に5円玉を結び付けて家の地図上を動かしてその反応で失くし物を探したりも出来る。

あっ、言うなれば「コックリさん」のような本人の深層心理を探る用途に使うテクニックなんだ。

「凄いとこに目を付けたなパナソニック~!!!」

俺は大絶賛した。

流石は松下幸之助さんの残した会社だ!!!

あれ?あそこは革新的なことはしないで確実に儲けを出すって理念だった筈???

そういうのはモルモットのソニーにさせておいて儲かりそうだったら乗るんじゃなっかたっけ???

俺のシナプスがダウジングの軌跡のようにアルコールで萎縮した脳内を駆け巡ってるようだった。

あっ、実際は神経伝達物質だが。

そして、ハタと気付いた。

ブラウジング」か...

「さまざまなブラウジングに対応」とかって言ってるのか...

あっ、この謎が解けたのは2回目にCMを見た時だった。

最初は何かの例えとして「ダウジングのような動き」って言ってるCMだと思ってたっけ。

masukottoman.JPGまんじゅう>脳みそを洗え!!!<New Shampoo

daioukyara.JPG大王>でも言い訳なんだけど、ウチの今のTVのスピーカーの性能がイマイチで濁音が良く聞き取れないんだ。

それにいきなりCMで「ブラウジング」って言葉使うな!!って。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~なんて言えばいいの?

daioukyara.JPG大王>ネットのページめくり”で良いじゃないか!

masukottoman.JPGまんじゅう>かっこ悪い!

それよか、お前の脳みそは「携帯でネット」って概念が掴めてないんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>うっ、確かに。

俺のはブラウザなんていうウザウザなものは積んでないからな~。

“着うた”だって聞けないんだ!!

suppon-bro1.gif

masukottoman.JPGまんじゅう>このブログだって携帯で見てくれてる人いるんだぞ!(携帯で御覧の方はこちらからどうぞhttp://web.i-chart.jp/?DL=W-101445&ad=myspc&afid=

お前の脳みそのブラウジングをなんとかしないと!

daioukyara.JPG大王>そうか!

じゃ~、俺は人間が本来持ってる野性の能力をもっと向上させるべくダウジングを鍛えるか!

ダウジング能力を最大限に鍛えることでもう携帯もネットも必要の無い超能力人間になってやる!!

俺がパッと何かを発信すると世界中の携帯とかメールボックスにその意志が届くんだ!!

おっ、それは音楽ファイルかもしれないぞ!!!!!!

一瞬で録音から配信までが済むぞ~~~~~!!!!!!

便利を通り越した便利じゃないか~~!!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そしてそのファイルは全て「迷惑メールBOX」へと消えていく~~!

daioukyara.JPG大王>えっ?

ぽ~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

パナソニックとソニーはそのような住み分けが。なるほど。
カタカナで表わされる言葉、もうチンプンカンプン。
ネットのページめくり、それいいですね。

↓ロイヤルカナンのオーラルセンシティブ(400g)というのを買ってあったので与えてみたら、ナントがっつき!でもこれにだまされて大袋買うとプイッてなる、なんでしょね。
by ekko (2009-12-05 09:18) 

kaw

大王)ソニーのどっちかの創業者が嬉しそうにモルモットの銅像を飾ってました。

なるほど!そういえば「まんじゅう」も小袋に分れた「モンプチかりかり」を愛食してました。ま、アレは人工着色料が入ってましたが、毎回開けたてってのは美味いみたいです。大袋買ってすぐに小袋に分けて密閉すればいいのかも。
にしても19って凄いですよね~。
by kaw (2009-12-05 10:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プレミアムキャットフード?優勝決定戦と組合せ決定 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。