SSブログ

プレミアムキャットフード? [猫博士太郎]

wellcare.JPG

今回、猫と暮らすにあたって気を付けたことの一つにキャットフードがある。

色々調べて分ったことが「猫に人間の食べ物を与えてはいけない」って事だった。

21歳を間近にして逝ってしまったオス猫の飼い主にも質問してみた。

「さぞ悲しいでしょうが、21といったら凄いことです。参考までにどうしたらそんなに長生きしたのか秘訣があったら教えてください」と。

したら、飼い主の答えは

「特別なことは何もしてない、しいて言えば外に出さなかったことと人間の食べ物は一切与えなかったこと」だった。

そして、俺は決めた。

「まんじゅう」には竹輪&カニカマ等をやってしまったが次回は絶対にそういうことはすまい!と。

それと、人工保存料や人工着色料の入ってないものを選ぼう!って。

そして、いざ「まつり」がやってきた頃にまず買ったのが上の写真にある「ウェルケア日本猫用」ってヤツ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!この写真を見たら誰だって買うな。

だって「まつり」がコレだもんね。

niterumaturi.JPG

daioukyara.JPG大王>うん、似てるでしょ!写真にやられた。

そして、やっぱ「専用」ってのもね~。

けど、「まつり」のヤツ、最初は喰わなかったんだ!!

埋め埋めってポーズで拒否したんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>「食べなかったら代金返還」って書いてあるぞ。

daioukyara.JPG大王>けど、レシートを捨てちゃってたんだ...

そんで確か近所の猫ボランティアさんに手付かずの一袋はあげちゃった。

なのに、それから数週間してまたやってみたら食うは食うは!!

今じゃ一番のお気に入りフードになってしまった。

masukottoman.JPGまんじゅう>子供には分り難い味だったかもね。

ま~、じゃ~いいじゃん。

daioukyara.JPG大王>いや、あのな、こういうプレミアムフードっていうのか?ホームセンターで売ってるのではそういうものの中でもこいつはクビ一つ高い、高価なんだ。

そして、カロリーもちょいと高い。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、色々あるんだな~。

で、どうしてんの今は。

daioukyara.JPG大王>着色料(赤色~号とか)の入ってなくてカロリーが低いのとかと取り混ぜてる。(安いヤツ)

それと、ピュリナONE避妊後専用ってのも用意した。

あっ、猫缶も普通のモンプチだと着色料が入ってるからモンプチゴールドとかそういうヤツに限定してんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>大変だな、今度は。

daioukyara.JPG大王>うん、その後の勉強中に「フードは良質のを~」って書いてる人がいて、「後に病気になったら高額医療費でもっと持って行かれるんだから、それを考えたらエサをケチるな!」って。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、そうだよね。

でも、上見たらキリないんじゃない?

daioukyara.JPG大王>そう、上には上があるね。

1缶300円近い猫缶とかあるよ。

あとどっかのサイトには馬肉が一番!って書いてたし。

ま、出来る範囲で、そして着色料の無い物で行こうと思ってるんだ。

特に缶とかは値段は高くても着色料が入ってるのがあるから気を付けてる。

増粘剤は入ってないのは稀だから諦めた。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ、着色料とかって“見た目”で飼い主を騙そうってものだもんね。

daioukyara.JPG大王>うん、猫には見えないらしいしね。

masukottoman.JPGまんじゅう>では、今日の博士の研究結果は「エサに気を付けろ!」でした。

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

お~まつりちゃん、オフィシャルキャットに!と思うほど
似ています。
享年21!特別なことはしていない、とよくいわれるけど
余程悪い事は別にして自然体でいい、ということでしょうか

人間の食品もそうですけど信頼して食べ続けたものが実は、ということもあるので何種類か危険分散の意味で
食べさせてます。

by ekko (2009-12-04 08:53) 

kaw

大王)そう!それです!「危険分散」です!!!
プレミアムフードって米国産が多いんです。そこがちょっと引っ掛かります。(以前なんかあったので)最近興味があるのはカナダ産です、あそこの人はなんかいい人っぽいんで。
でも、普通に考えて18才以上ってのはやっぱ稀で誉れですね。
by kaw (2009-12-04 10:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
カンツォーネが聴こえてきそう♪ついに携帯でダウジングが!?! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。