SSブログ

袋とじを破く音 [興味津々丸]

帰省する電車での話。

いつもの常磐線特急列車。

自由席だ。

大抵ギリギリの時間に飛び乗るんで窓際の席は空いていない。

その日は通路側ならまだまだ選び放題だった。

9列目進行方向右側の通路側に座った。

左側の通路側とちょっと迷ったがなんとなく右側に座った。

その後列車は発車した。

それからまもなく弁当を開ける音や匂いがした。

巡回車掌の切符チェックも終わって少したってから何やら左の方から「ビリッビリッ」と紙を破く音が!

うん?左窓際に座ってる男がなんかの週刊誌を膝に乗せて格闘してるではないか!!!

「あっ、袋とじだ!!」

「エッチな写真に違いない!!」

「こいつ電車の中で堂々とエッチな袋とじを破いて開けてやがる!!」

「ま~、隣にだれも居ないんだしいいか」

とか思いながらと同時に「しまった!!!」と後悔した。

きっとコイツなら俺が隣りに座ってても我慢出来ずに袋とじを開けたに違いない。

したら一緒に「ムフフのフ」って観れた筈だ。

「いいね~いいね~」とか仲良く談笑しながら。

「今、急に左に席を移ったらワザとらしいよな~」

「車掌さんの切符の確認も済んだし(人の居る席をメモってる)」

とか考えて結局は諦めた。

次回からは席を選ぶ時には大衆紙を持ってる人の隣りに座ろうと思う。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふぅ~~、普通に考えて隣に誰も居ないから破いたんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>そうかな~?あんな大衆紙を買う若者の目的は袋とじ以外に無いんだから平気で開けるんじゃないかな~?

だって、山手線で化粧してる女の子だって居るんだから。

masukottoman.JPGまんじゅう>そんなに見たけりゃ買えば良いじゃないか。

daioukyara.JPG大王>だから言ってるじゃないか、そんなゴシップ雑誌買ってまで見たいとは思わないんだって。

だから凄いんじゃないか!「袋とじ」という企画は。

masukottoman.JPGまんじゅう>立ち読み出来ないか!

daioukyara.JPG大王>うん、だから俺たちも何かこういう方法を考えねば!

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、Youtubeの動画って1曲まるまる聴けちゃうもんね。

daioukyara.JPG大王>うん!音質なんてどうでも良い人にとってはもうアレを聴ければ曲を買う必要はないんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そこで「袋とじ」か!

daioukyara.JPG大王>そう、一番面白そうなというか曲の要の場所を「袋とじ」にしてしまうんだ。(無音部分を間に挟んだりして)

そうするとダウンロードしたりCDを買うしかないんだ!どうだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~~ん、イメージ悪くなるかも...

「セコイな~」って敬遠される恐れが。

daioukyara.JPG大王>う~~~~ん、やっぱりそうか。

そうだよな~、今はまだ知名度アップの為だもんな~。

でも、逆に大売れしてたらそんなセコイことする必要が無いぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、どっちみち音楽には向かないか。

daioukyara.JPG大王>もったいぶるといい事ないかもな。<もったいないBlues(Part1)

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだね、ポ~ンと行こう!

 「すっぽんぽん」 by 生活便利Goods

daioukyara.JPG大王>うん!これは袋にとじてないもんな。

隠すものは何も無い♪

というか、観てくれ!聴いてくれ!いやいや、くださいませ~!

どうだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、正々堂々とな!

これ自体が袋とじの中身だ~~~!!

daioukyara.JPG大王>「袋とじバンド」ってどうだ?

masukottoman.JPGまんじゅう>それをいうなら「袋とじの中身バンド」だろ!

却下!

ぽ~~~~~~~ん!!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

どんな人と隣同士になるか、運、不運。
残念でしたね、見られなくて。

揺れる中での化粧はある意味特殊技能ですね。
何か他に生かせないものか。
さすがに年配者の車中化粧は見たことありません。
by ekko (2010-01-05 09:43) 

kaw

大王)私が居ても開けたか?の答えが知りたかったです。

ああいうのを見る度に「江川投手の空白の1日」を思い出します。確かにダメとは書いてなかったワケですが...
by kaw (2010-01-06 11:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
度を越した年越し蕎麦本当の平和運動 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。