SSブログ

席替わっても良いですか [勘違い平行棒ブログ編]

昨日、自分で言うのもなんだが、生活便利Goodsはとってもスンバらしいライブイベントを池袋のエールハウスってLIVEBARでトミイセイジの黒猫楽団とやった。

その開演前のこと。

2人組のお客さんに「席替わっても良いですか?」って訊かれた。

ま、別にまだ空席があったから「どうぞ!」って返事した。

でも、「うん?なんで俺に訊くのかな?」って一瞬思ってすぐそのワケに気付いた。

masukottoman.JPGまんじゅう>衣装に着替えてから飲んでたんだな。

daioukyara.JPG大王>そうなんだ。

着替えはお客さんに見られたくなかったからな。

さっさと着替えてからエールを飲んでたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>これだもんな。

実演販売170.JPG

daioukyara.JPG大王>ああ、でも黄色いエプロンなんかしてる店員いるかな~?

実際そこのスタッフは緑の濃いヤツだったし、胸まではない腰だけのだったし。

masukottoman.JPGまんじゅう>衣装の方は腰だけのは考えなかったの?

暑くなくて良いのに。

daioukyara.JPG大王>いや、考えたって。

でも「実演販売員」っぽくないしね。

あと、その腰エプロンに色々装飾するとさ~「化粧回し」っぽくないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、お前越えてきてるしな。

でも、恐れてた事態が起きたな。

daioukyara.JPG大王>うん、ま~面白かったからOKだけどね、今度はオーダーも取ったりしてね。

あっ、そういえばそん時その人達にエールのオススメメニューも紹介したっけ...

masukottoman.JPGまんじゅう>では、大王がエプロン姿で呑んでても店の人じゃないんでご注意を。

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

くっくっ そのお客さん、skb_goodsの演奏が始まったら
びっくりしたでしょうね。
店内の雰囲気にすっかり馴染んで一部になってたんでしょうか。
店員さんは仕事中席に座って飲んだりしないと思うんですけどね。
私もたまに間違えて声掛けたりするので気を付けま~す。

by ekko (2010-05-22 22:13) 

kaw

大王)しっかりその日のMCネタにして話しました。
代表が着替えてなかったのが問題だったのかも。
あっ、最近「大ひょう」と表記が変わったとか。
by kaw (2010-05-22 23:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
どうしてバレたか?インテル入ってる TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。