SSブログ

1年掛けて痩せましょう [まつりとお祭り]

debumatu1.JPG

こないだ“まつり”(猫)を検診に連れてった。

2ヶ月前に顔のハゲを診て貰った時に「丸い」と言われダイエット指令が出ていた。

痩せた頃にまた体重を量って標準値を決めようってことだった。

で、代表が「そろそろ良いんじゃないか」って言ったんで、俺が連れてった。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんでお前が?前回は代表が行ったろ。

daioukyara.JPG大王>いや~、代表は病み上がりってのもあるけど、そろそろ俺、獣医に行ってトラウマを払拭しないとと思ったんだ。

やっぱ、前に避妊手術の時とかに行ったら“まんじゅう”の時のこと思い出して辛くて。

もう、病院の匂いとかそれだけで。

でも、今後そうも言ってられないから。

いい獣医なんだそこ。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、そうか。

で?どうだった?

daioukyara.JPG大王>それが...

その日は院長は手術中で、というかこういう病気でもないケースは弟子の女医さんが診るんだけど...

あっ、その他の「腹をなめすぎ」とか「アゴのニキビ」とかは別に大したこと無かったんだけど...

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだよ、なんかあったのか?

daioukyara.JPG大王>デブだったんだ~~~~~~~!!!!!!

前回が4,8キロで今回が4,84キロ~~~~~~!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>あれ?出かける前に代表が量ったんだろ。

daioukyara.JPG大王>それがウチの体脂肪も量れる初期型のデジタル体重計は200g単位にしか表示されないんだ。

しかも代表が担いで乗るから自分の体重を引くワケだ。

400グラムの誤差が出る可能性が...

masukottoman.JPGまんじゅう>代表が自分の体重を軽くごまかしたか!!!

daioukyara.JPG大王>いや俺も一瞬それを疑ったが、したら「まつり」の体重が重くなるから、単にウチの体重計がダメってことだ。

で、俺も焦って獣医さんの前で“まつり”に「ほら、だから出掛けにオシッコしろって言ったじゃないか!」とか言ったんだ。

したら獣医さんがモゾモゾお腹を触って「いや、別に溜まってませんよ」って...

恥の上塗りとはこのことぞ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>しかし引き下がらないな、お前...

daioukyara.JPG大王>で、また優しいからさ、その女医さんは。

言葉を選んでくれるんだ。

前回は「丸い」で、今回は「大きい」って言うんだ。

だから俺言ったんだ「もう、デブって言ってください!」って。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ差別用語なのかな~?

それともサービス業でもあるからそういう言葉は使わないのかな?

daioukyara.JPG大王>俺なんか使ってくれた方が危機感が増すけどな~。(でも、やっぱ歌詞には使えなかったか。)

あっ、そんで俺が「“まんじゅう”のこともあったんで身体を大きめにしておけば腎臓もビッグで長持ちするって計算なんですが」って訊いたら「それは無いですね」だって...

masukottoman.JPGまんじゅう>無念だな。

daioukyara.JPG大王>ま、結局色々話した結果「“まつり”は痩せ難い体質だろうからゆっくり痩せましょう」って事になったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ダイエットといえば<ダイエットな気持ち>だな。

daioukyara.JPG大王>ああ、まるで俺が注意された気持ちで<ダイエットな気持ち>を歌いながら帰ったよ。

1年掛けて0,5キロとは楽なもんだよ!ははは~!!

masukottoman.JPGまんじゅう>アホ!約1割落とすんだよ!

お前なら8キロ!!!

daioukyara.JPG大王>うっ、ボンボンボ~ン~♪

ぽ~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ペロリンと長い舌。

手術後はホルモンバランスの影響とかで
太る子多いんですよね。
うちも太い、重過ぎる、です。いつの間にか5,6キロ。涙
ダイエット食はおそらく食べないと思うから量を減らすしかないかも。
猫の大きさで100g減らすのは大変な事。ストレスになりませんように。


by ekko (2010-06-11 22:27) 

kaw

大王)たしかに重いんですが、まんじゅうのこともあったんで大きいほうがなんか安心なんです。

一緒に健康的に痩せようと思います。

気持ち先行ですが...
by kaw (2010-06-11 23:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
凄い!素晴らしい!頭から離れない写真 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。