SSブログ

ちょっと涼しい話 [勘違い平行棒ブログ編]

昨日の大雨でちょっと涼しくなった記念の勘違い平行棒。

ま、ライブ前で一番俺がナーバスになるのは曲の歌詞のことなんだ。

で、当日の移動中ってのは頭の中で歌いながら歩いてたりする。

「生え際~瀬戸際~♪」「いつかはザビエル~♪」

そう、それは<生え際瀬戸際>を歌いながら電気屋の前で目を疑うような看板が!?!

ハゲ放題!!!

なに!薬局の前ならいざしらず、ここは電気屋。

それともミノキシジル5%(カークランド)で戦う俺を小馬鹿にして「そんな不毛な戦いやめなさい!」って意味でバリカンでも売りさばこうとしてるのか?

ちょっと呆然としながら近付くと

パケ放題だった...

masukottoman.JPGまんじゅう>相変わらず毛抜けだな!

daioukyara.JPG大王>それをいうなら間抜け!

しかし、携帯電話会社に言いたい!なんでも略すな!

パケット放題と書かんかい!

たぶんこの勘違いでギョッとしたのは俺だけじゃあるまい。

ビックリした拍子に毛根が弱ったらどうしてくれるんだ!

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

音楽ネタ>携帯電話の普及のお陰でVintageになってしまった歌詞って多いと思う。
「家で電話を待ってた~」とか「公衆電話を探した」などなど。

ま、ウチの<夜明け間近のカンツォーネ>は逆のケースだけど、いつかもっと便利な器機が出たらこれもまた昔の歌詞になってしまうだろう。

映画「マトリクス」のPCモニターがブラウン管なように。

このブログ自体が時代遅れになる前に急いでクリック!!!→tawburobana1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
神道チャート第一位!楽天の狙い TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。