SSブログ

それだけでは生きていけません [願い]

とても哀しい話が一見ハッピーエンドのように展開した。
が、ルザ・パブロビッチさんのこの言葉が身に沁みる
「動物を愛するみなさん、どうか我が家に来て4匹を引き取ってください。彼らは美しく、性格も良く、有名にもなりました。でも、それだけでは生きていけません」
そう、必要なのは里親なんだ。

俺も猫ボランティアをやってる人達を応援してる。

実際、子猫が連続で生まれて途方に暮れてたお婆さんの一匹を貰った。

正直、今一匹で精一杯だ。

「まんじゅう」との別れが辛かったんで今回は先手先手で獣医にも見せてる。

変な合成着色料の入ってるようなフードも避けてる。

ま~そういうことは置いておいても、実際にその募集をかけてる猫を引き取れないくせに「がんばってください」とか言うことに後ろめたさを感じる。

捨てた女の子に罵声を浴びせることは誰にでも出来る。

拾ったオバサンを賞賛することも簡単だ。

でも、実際に必要なのは里親になってくれる人なんだ。

b31d2b520d2bb5ce08cf9f5e694b8632.jpg
96dcdce6980be59e2de5403d7a8e195b.jpg
我が家の仲良し日記」より

img66ea1a0bzikbzj.jpeg
img24995019zikdzj.jpeg
あい日記☆四足歩行の愛娘より

他にもここに行くと沢山の里親待ちの犬猫がいる→いつでも里親募集中

近所の動物病院やスーパーの張り紙、新聞、もちろん動物愛護センターにも。

daioukyara.JPG大王>猫、いいよ~~~~~~~♪

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!!!

ぽ~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


 tag  犬猫 里親募集
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

毎日覗いている猫漫画家のブログ、里親募集のブログでもあるんですけど、度々炎上(というのですか)しています。
捨てた人へ、トライアル希望の人へ、コメント主へと、もういろいろ。

少し前までは「預かり」なら出来るかなとか思ってましたが
大人猫は途中からは難しいものがある。特に先住猫がいる場合、相性とか。今は19ジィに振り回されて慢性寝不足。
運転が出来ない、これは緊急の場合かなり辛い。
若い時なら怖いもの知らずで勢いがあったけど今は知恵もつき?物質&金銭的な援助に留めています。

カワイイ猫さんたちですね。宝くじ当たったらなぁ・・・
by ekko (2010-09-08 09:19) 

kaw

大王)違うボランティアさんブログが炎上してたのを見たことあります。
広く呼びかける行為というのはそういうのが付いてまわりますね~。

そうですね、1匹以上を飼うにはケージとかもいるかもしれないし。
そういえば一度「まんじゅう」の頃に猫を増やそうか代表に相談したら「そんなの喧嘩して追い出すか自分が出て行っちゃう」って言われました。半野良ですからね~、エサだけ食べに来る猫になったでしょう。
いや~兎に角そういう意味でもボランティアさんたちの行為を尊敬してます。

カワイイ上に運も持ってます!特にセンターから脱出した猫は。
by kaw (2010-09-08 10:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
MST48(民主党48)ソネットの写真がウマくUP出来なかった TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。