SSブログ

なうGet the chance! [ウソTwitter]

最近、いろいろな場所で「なう」って表示をみる。

「なう機能」が追加されたブログもチラホラみた。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだ?その「なう」って?

daioukyara.JPG大王>Nowってことだよ、「今~中です」って呟く機能だよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>twitter用語か。

daioukyara.JPG大王>ああ、その機能を各ブログ会社も取り入れて「140字以内の文字発信」をやり始めてるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前はやらないのか?

daioukyara.JPG大王>「曲作り中なう」「レコーディング中なう」「さっき録ったベーストラックはボツになってやりなおしなう」「ミックスダウンなう」...

どう考えてもつまらない。

それに「そんな呟きしてないで集中してやれ!って思ってるなう」とかになっちゃうでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、なんか面白いよね、「なう」。

daioukyara.JPG大王>うん、ま~俺自身はTwitterはいきなりコケたけど、これは、「なう」ってのは「現在」なワケでそのことを共有しようとしてるってのは面白いことだね。

masukottoman.JPGまんじゅう>論理的には本当の現在はみんな「携帯で文字打ってるなう」「twwiterなう」なんだろうけど。

daioukyara.JPG大王>ま、そういう屁理屈は置いておいてね、それに、お前今の携帯の予測変換って凄いんだぞ。

「あ」って打つだけで「ありがとう」「愛してます」「アガってます」「愛想尽かさないで」~~なんでも出てくるんだ!!!!

だから、ぽ~~~ん!と選ぶだけで「求婚中なう」とかは打てるんだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、それでみんなメールの返事が速いんだな。

daioukyara.JPG大王>俺の全部打って変換してるのなんてもうメールとは呼べない、飛脚だよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>しかし「なう」って「ナウイ」の「なう」だよな。

結構Vintageな表現だな。

daioukyara.JPG大王>「今~中」ってのから比べて2文字で表現出来るのが良いじゃないか。

そんで、ちょっと照れてる感じもあっていいね。

「ミノキシジル5%なう」とかって言ってもカワイイだろ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そのうちそうやってみんな現在を共有すると?

daioukyara.JPG大王>市民レベルの意見が溢れる。

masukottoman.JPGまんじゅう>戦地で兵士が「突撃中なう」とかも?

daioukyara.JPG大王>「分かった!応戦準備なう」とかそういうのはないって。

でも、そういう市民の普通の情報が平和を維持する力になるかもしれない。

masukottoman.JPGまんじゅう>みんな平和で「~なう」ってやりたいもんね。

daioukyara.JPG大王>「平和なう!!」って世界中で発信できる日を~~!

masukottoman.JPGまんじゅう>なう!ゲッタチャンス!

ぽ~~~~~~~ん!!!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

私の機器もすべて打ち込んで変換します。
一文字打っただけで予測変換?
逆にうるさくないですかね。

PS.(ふふふ)私のPC不具合で今恐ろしく苦労しながら
   息子のPCで打ってます。
by ekko (2010-11-07 10:31) 

kaw

大王)いや~便利ですよ~、しかも自分の良く使う言葉を学習するんです。
そのタイプのハイスペックの電話でウチの母はひらがなだけのメールを売ってきます...

PCトラブル御見舞申しあげます。
by kaw (2010-11-07 23:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
節電モードBlues流出PVってことでついでに観て貰えないだ.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。