SSブログ

いつもの鳥なんだけど [近所のスーパー]

う~ん、クリスマスもなんというか、もうワケが分からなくなった気がする。

思うに「天皇誕生日」のお陰で日本のクリスマスは陛下と合同誕生日になったんだと思われる。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれか、お正月付近の人が一緒にされちゃうのと一緒か。

daioukyara.JPG大王>いや、我々日本人はみんな一斉に元日に歳をとるのだ!

そんな個人の1人1人のその日を祝うなんて西洋の個人主義から来る習慣なんかは元々なかったんだって!<Happy Birthday Our Love

masukottoman.JPGまんじゅう>それを言うならこっちじゃないか?<大願成就(ご利益Guaranteed)

daioukyara.JPG大王>あっ、そうか!

じゃなくて、俺が言いたいのはこれに対することだって!

tori.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?いつもの「はぐくみ鳥」じゃないか?

daioukyara.JPG大王>そう、そのいつもの 鳥のパックになんかプラスティックの「クリスマス」っぽいものを入れて、さも「クリスマス用」として並べてることに異議あり!!!!

しかも、そのプラスティックが良くない!

万が一そのまま火にかけようものなら大変なことになるぞ!

そう、あの焼肉用のパックにもウソ緑のプラスティックを入れるな!!!

ステーキもしかり!

今度、店長へのお手紙コーナーに書いてやる。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~ま~落ち着いて。

正月は正月でいつもの鳥に正月用って書いて出すんだろ。

ならいいじゃないか。

daioukyara.JPG大王>う~~ん、いいのか?

ま~兎に角、誕生日おめでとうございます。<Happy Birthday Our Love

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

はぐくみ鶏?何と知性を感じる名、大切に育まれて頭もよろしいのでは。
ところで張られたシール、みちのく森林化?緑の形は宮城県にも見えるですが。

天皇皇后両陛下のご健康を祈ります。
by ekko (2010-12-27 18:15) 

kaw

大王)おっと!「はぐくみ鳥」は生協だったかも...しかも、国産プレミアムだった筈なのに外国産が混入した事件に育まれた。

はい、「みちのく鳥」でしょう。

クニマスがギョギョギョ~と祝いに出てきたようです!
by kaw (2010-12-27 20:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
みかん王との出会い川の流れのように TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。