SSブログ

みかん王との出会い [おすすめ]

アレは去年のことだった。

実家で正月用の買い物中にそれは突然俺の目の前に現れた。

その名も「美柑王」

八百屋のオッサンが「試食してみる?」って言ったんで、他の有名所の産地のとその王を頂いた。

断然「王」の方が甘くて美味しかった。

値段ももう一つのとあまり変わらなかったんで「王」を指名した。

「あっ、倉庫から持ってくるから買い物終わったら取りに来て」と言われその他の買い物(奥はスーパー)をして戻ってきたら、なんとも箱が小さい!!

「美柑王」の箱はその辺の平民みかんとは感覚が違うのだ。
大体普通のヤツの半分であった!
つまり値段は倍!ってことだ。
が、正月くらいは良い物を!という庶民感情を逆手に取られて結局は文句も言わずに王に足をお運び頂いた。

そして、早速その後にウチでもその美柑王をと思いネットで探したら、正月に買った時より高価だった。

確かにあの八百屋の言ってたお買い得の言葉にウソは無かった。

で、あまりに高いのでその美柑王は遠慮して普通の小さめの愛媛八幡浜のみかんを注文してみたらウマイのなんのって。

中には王並の美味さのも混じってて、うん、王子かも。

それ以来、俺は愛媛派になった。

昔はどこのでも一緒だと思ってたけど、やっぱ違う。

ってことで、愛媛の小さいヤツ、オススメ~!

ぽ~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

 

masukottoman.JPGまんじゅう>ポンジュース繋がりで~

すっぽんぽん」 by 生活便利Goods

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

美味しいミカンが増えているような気がします。
ミカンて大衆向きの果物だと思うんですけど
どんどん高級=高価になっていくようで。
まぁミカンに限らず、ですね。でも手ごろなお値段のもあるからいいですか。
お天気次第の作物だし、農家の方の手間を思えば
高くても仕方ない面も。
贅沢品でなければ安いのは嬉しいです。
by ekko (2010-12-22 22:09) 

kaw

大王)ネット通販の発達のお陰で宅急便の値段が下がってます。(企業が年契約するので)
多分その影響もあって農家直送とかが買いやすくなってるのではないでしょうか。
by kaw (2010-12-22 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
試供品のケラチナミンの方が効いたのはいつもの鳥なんだけど TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。