SSブログ

技ありクーポン [なるほど!]

masukottoman.JPGまんじゅう>クーポンって言ったら三角チーズ入りのおせちか!!!

daioukyara.JPG大王>違うよ~!

あっ、でもアレ笑ったよな~ホント買った人には申し訳なかったけどね、日本の人口からしたら少数だったし、アレは超初笑いだった。

masukottoman.JPGまんじゅう>フェイクニュースだと思ったよな~。

出来すぎだもんな~。

daioukyara.JPG大王>出来が悪すぎたニュースだけどね。

おっと、今日はその伝説になるだろう話じゃなくて昨日とあるスーパーでもらったクーポン券の話。

 

DSC00237.JPG

 

masukottoman.JPGまんじゅう>スゲ~な~一体幾らになるんだ?

daioukyara.JPG大王>これ貰ったときは「やったよ~~お得クーポン!!」とか喜んだ。

けどな、小さな文字で「2000円毎に一枚使用出来ます。」って...

masukottoman.JPGまんじゅう>2000円で100円引き?

daioukyara.JPG大王>そう、衣料品は300円だけど。

普通のお買い物には2000円で100円。

でも実際は2000円ピッタリってことは無いから、計算すると5%以下の割引、しかも条件付きというなんとも腑に落ちないクーポン券だった!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~近所のスーパーの無条件5%引きの券の方が良いじゃないか!

daioukyara.JPG大王>なのにこっちのこのゴージャスさ!!

それとな、この日、靴を2足買ったんだけどな。

もしも、1足ずつレジにもって行けば「300円引きクーポン」が使えたんだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>しくじったな!

daioukyara.JPG大王>ああ、こんなのくれるとは知らなかったから。

悔しい!非常に!

だが、ここには宣伝のヒントが隠されている。

masukottoman.JPGまんじゅう>消費者を悔しくするヒントか?

daioukyara.JPG大王>違うよ!

あのな、5%引きって言われるより「100円あげる!」って言われる方がなんか得に感じてしまうってのもあると思った。

masukottoman.JPGまんじゅう>皆が皆お前みたいに計算しないだろうからな。

daioukyara.JPG大王>ああ、俺は円を付けるとな、円算しだすんだ!

って違う!そういうサービスってのはある種「目立ってナンボ」ってのもあるな~って。

masukottoman.JPGまんじゅう>生活便利Goodsも何かまた如何わしいサービスをやるのか?

daioukyara.JPG大王>ま、今日はとりあえずこのクーポンを実演販売LiveShowの来場者に配って好感度を上げようと思う!

まるで俺が自腹でサービスするみたいでいいだろう!

masukottoman.JPGまんじゅう>...ま、いいか!

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ざっくりザッケローニ二重被爆者の存在を知らしめる TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。