SSブログ

あうんのお灸 [勘違い平行棒ブログ編]

ウチには“ば~ちゃん”の遺してくれた「お灸」がある。

千年灸となんか中国のもでローソクくらいの太さで火を点けて自分で皮膚に近づけるタイプの物だ。

でも、そういうマニアックなものよりも、やはりば~ちゃんの置き土産の「千年灸」の方が簡単だったのでそっちばかり使った。

その後、代表は「つぼ」に目覚め、大の千年灸ファンになった。

本人曰く「効く」そうだ。

俺も何回か試してるが、やってるその時だけはちょっと気持ちいいけど効いてる時間は短いような気がする。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?その中国のローソクみたいなのは?もう使ってないのか?

daioukyara.JPG大王>ああ、たまにチャレンジするけど危ないアルね。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?どういうのが「あうんのお灸」なんだ?

daioukyara.JPG大王>千年灸って説明書に“つぼ” が沢山載ってるんだけど、たまに「おっ、ここか!」って思う場所があるんだよ。

大体1割当たれば御の字なんだけどね。

そういうドンピシャのとこに貼れた時にね~感じるんだ、「あうんのお灸」を!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>...だんだん勘違いもマニアックになってきたな。

daioukyara.JPG大王>育毛にいいツボとか見つけたいね~。

あっ、「ベント」って「弁と~」って聴こえないか?

さすがに「便戸」には聴こえないけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>それより脳みそにいいツボを探せって。

ぽ~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ekko

危ないアルね、が私のツボでした、きゃ~ははは
このレトロ感。

最近第一関節が曲がって「呼吸」と打とうとすると
「お灸」になってしまうような事が頻繁に起きます。

…と、ズレまくりでした…
by ekko (2011-05-25 07:57) 

ekko

ランララララ~ン、また拒否られた~♪

なんてね、拒否られる、なんて使いませんが。
by ekko (2011-05-26 09:48) 

ekko

コメントが反映されないのをいい事に関係ない事を一つ。

震災後、サッカー選手出演のメッセージに
You'll never walk alone.が出てくるのがあります。
これって常套句なんでしょうか。
私、小学生の時初めて覚えた英語の歌が
「回転木馬」という古~~い映画の主題曲で
その最後に You'll never~ の歌詞があるんです。
あなたは決して一人では歩かない、と生真面目に考えてました。歌詞の流れからいえば一人じゃないってニュアンスはわかりましたが。
by ekko (2011-05-26 19:55) 

ekko

↓「手に取るな」が抜けていましたか、なんか短いなとは思ったのですが。
日本人には七五調がピッタリきますね。

ここで質問です。春の七草は有名ですが
秋の七草はいえますか?これも七五調ですね。
by ekko (2011-05-27 10:19) 

ekko

なんらかの刺激を与えると
コメント欄が動き始める、なんてことは
ないのでしょうか。
と思いながら今日も打ってみました。
by ekko (2011-05-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒメジオン?原発反対派の反対派 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。