SSブログ

全自動洗濯機BLUES [洗濯大王]

実は、最近、というかこの夏、やたら洗濯物を探している。

「洗うもの無いか~~~?」

「いいのかそれ?一緒に洗おうか?」

こんなことばかり言ってる。

masukottoman.JPGまんじゅう>流石は洗濯大王だ!

洗濯王国の大王を名乗ってるんだからそうじゃないと!<洗濯大王九つの掟

daioukyara.JPG大王>あ、そうそう、こんなのあった!

って、そういうことじゃなくて、ほら、全自動洗濯機になったでしょウチ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ、ずっと使い続けてた二層式が壊れたんだよな。

daioukyara.JPG大王>でさ、そうなると、1回しかチャンスが無いんだよ洗濯の。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん???

daioukyara.JPG大王>だから、今までは洗濯機を回した後でも「あっ、あれも洗おう!」って出来たのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>7キロ洗いだもんな!

daioukyara.JPG大王>だから、1度にいっぱい入れないと申し訳ないような気がして。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~そうか、でもいいじゃん、また回せば。

daioukyara.JPG大王>そうかな~?やっぱなんかな~。

そう、もったいない気がして。<もったいないBlues> 

二層式の気軽さが無いんだよな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、汚れ落ちは良いんでしょ、全自動。

daioukyara.JPG大王>ああ、それはいいんだけど、浸け置きがなんだか上手く行かない。

でも、糸くずは前のより取れる。

masukottoman.JPGまんじゅう>もしかしてマニュアルミッションとオートマの違い?

daioukyara.JPG大王>そんな感じ。

ま、慣れれば良いんだろうけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうそう、感謝して使え。

daioukyara.JPG大王>は~~~い!

ぽ~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ekko

7キロ!ですか、うちの倍洗えるんですね。
大量に洗い物が出るおうちには効率いいでしょう。
私も洗うもの探しますよ、槽いっぱいになるまで。
是非全自動、使いこなしてください。

そのプレート、ぴったし。
無くなったら真っ先に疑われそう、え?いらない?はい。
by ekko (2011-09-19 08:46) 

ekko

P.S. 前から買おうと思っていた洗濯板
    100円ショップで買ってきました。小さいのですが。
    洗濯ボード、ですって。
by ekko (2011-09-19 12:07) 

kaw

大王)そ~~~~なんですよ!
いままで2、2キロだったんでもうビックリ。
でも多いときにちゃんと洗えてるのかいつも疑心暗鬼です。

ウチにも祖母ちゃんの遺洗濯板があります!TOTOって書いてあります。
今では「ウォッシュボード」(楽器)、または偽ギロ(楽器)として第二の人生を歩んでいます。

あっ、やっぱ二層式でさえ自動ですよね!
これからは洗濯ボード抱えて川か風呂場でゴシゴシってのがエコってことですね!
by kaw (2011-09-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
長い半年、あっという間の10年花火から放射能ってどういう思考回路なんだ.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。