SSブログ

日本も風邪をひいたのかも [ちょっとしたこと]

風邪引いた。

5月以来の熱発だ。

風邪を引く度に思い出すのが「風邪の効用」なる説だ。

風邪はある種のリセット作用をし、それによって脳溢血やガンを予防するとか。

そして、鬱の薬が自殺者を増やしてるという可能性を説くものもいる。

さっきの風邪の効用では解熱剤の使用を止めよとある。

咳止めもそういう自然のリセット効果を阻害するものとして推奨していない。

う~~~ん、辛い時には、考えてしまう。

masukottoman.JPGまんじゅう>また風邪か!

daioukyara.JPG大王>ああ、でも、仙人草のお陰で扁桃腺は腫れてないから7度ちょっとしか熱は出てないぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>で?医者は?

daioukyara.JPG大王>いや、代表が行ったからいいやって思って俺は民間療法で。

masukottoman.JPGまんじゅう>二人とも身体弱いんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>それがな、寒風摩擦?ほらあのジョイナスとかやってたヤツとかやるような人の方がヤバいんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>風邪引かなくなっていいんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>その代わり、脳溢血とかになるんだって。

その著者によるとね。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~~~ん、しかし、お前は自分に都合のよい説を見つける天才だな!

daioukyara.JPG大王>ま~ね、みんなそんなもんじゃない?

そうやって、自分のやることやったことと融合しないとやってられないじゃん!

過去を否定したところでなにも先には進めないと思うよ。

よくやっちゃうけどさ、あの時ああすれば良かったって。

masukottoman.JPGまんじゅう>だから禿るんだ。

daioukyara.JPG大王>そう!それ!認めるよ。

精神論とハゲは合致するかも。

ま、だからね、俺、個人的に思うんだけど、日本も風邪引いたんじゃないか?って。

そして、それは良いことだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>犠牲はデカかったけどな。

daioukyara.JPG大王>犠牲者の方々には、もう、言葉もない。

でも、ここから、俺らが、その分までも、なんていうか、より本質的なとこでのものを築き上げていくことで弔うしかないんじゃないかって。

この風邪で、次の一歩を踏み出したい。



ぽ~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

 


 tag  風邪 ラッキー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

熱も咳も体から悪い物出そうとしているので無理に?
止めるのは良くないと聞いた事が。
でも乾いた咳は止めた方がいいとか。
寒風摩擦は寒そう。徐々に乾布摩擦に慣れたほうがよろしいかと。
せっかくの良い季節を堪能できますように、
早くお治しくださいまし。
by ekko (2011-10-02 09:47) 

kaw

大王)そうでしたそうでした、カンフー摩擦!
味覚が薄く...なると、もったいないですね~。
これで、春までは無風邪で行きたいです。
ありがとうございます。
by kaw (2011-10-02 21:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ワールドシリーズの由来ツルがうつになりまして TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。