SSブログ

ツルがうつになりまして [勘違い平行棒ブログ編]

さっき、ジョージハリスンの伝記映画のニュースを見てたら横に変なタイトルの映画が!!

「ツルがうつになりまして」???

これは凄い映画に違いない!と一瞬思った。

そのツルはうつなワケだから求愛ダンスも踊れずに一羽寂しく佇んでいる。そんな寂しくも美しいカットが満載の映画か?

日本昔話風ので、恩返しをしなければいけない恩人をやっと捜し当てたツル、これは人名かもしれない、ツルは単なる比喩で、ようやく人生の残りを掛けて見つけ出した恩人に会えたのは良いがそこで主人公が目標を達成したためにウツになってしまうとかか?

それとも、もっと経済物の作品で、このツルとは日本航空のことで、経営悪化による斜陽を描いているのか?はたまたその象徴するものは日本そのものなのか?

ツルがウツになるだけで、もう、これはとてもディープな作品に違いない!

さっそく観に行かねば!!!

と思った。

masukottoman.JPGまんじゅう>また、その一瞬の勘違い名作か...

で?なんだったの?

daioukyara.JPG大王>「ツレがうつになりまして」 ってタイトルだった。

masukottoman.JPGまんじゅう>ツレか...

あんまり使わないもんな、ツレって。

daioukyara.JPG大王>あ、八王子付近の人達はよく使ってたよ。

ま、パートナーって意味なんだろうな、この映画では。

masukottoman.JPGまんじゅう>観に行くの?

daioukyara.JPG大王>ツルじゃなかったから...

ぽ~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg

 


 tag  ツル うつ 日航
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

さっき、TVでその映画、宣伝してました。
私はテレビドラマで見ました。確か妻役はノリカさんだった。
まぁ創作が出るわ出るわ、よくぞそこまで。

「笑いの大学」の“御国の為に”を思い出しました。
一瞬間を置いてゲラゲラ笑ってしまった、映画館で。
by ekko (2011-10-06 20:37) 

kaw

大王)三谷さんですか!

いや~妄想癖に近いものだと思います。
分ってるんですけどね、勘違いなのは。
最近だと、某元司会者が極妻のセットで刀とかを鑑定してる様子が...偽物でも高額なんです。これはドリフっぽいかな~。
by kaw (2011-10-06 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本も風邪をひいたのかも便器バイク TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。