SSブログ

ちょい悪オヤジ?はぁ~? [思案]

 

なんか最近長ったるいのが続いたので、変化球。

ちょい悪オヤジ」について、

アレってさー、なんか、「バブリー」でダサくないか?あのセンス。

バブルって要するに「中身がない」ってことで、あのバブルで俺たちは心を清めたんじゃないのか?洗ったってこと。

成金趣味なワードだな。ゾッとする。

イタリア人はオシャレなの!

ついでに、ブランド品について。

ブランド品で、ホントの凄い歴史があってちゃんとしたモノはね、行列して買うようなもんじゃないんじゃない?

お得意様は別の入り口があってそこからそういう人達用の専用の部屋があるんだ。並んだって売ってない商品があるって事に気付いたら?

革製品ならね、上野付近で個人が手作りしてるイイのがあるから、そっちで探すといいよ。

ヨーロッパの貴族とかの真似した気になったって、店側は笑ってるだけだよ。

もう、高級車乗り回す時代じゃないでしょ。プリウス乗りな、カネあるなら。その方がカッコイイよ。

なんか、へんなスカーフまいて、ブランドで身を固めてスポーツカーかなんかに乗って、それじゃ「ちょい阿保オヤジ」じゃないか。買える“もの”だけでステータスとかと勘違いして。

俺ら日本人には公家なんてかなり少数だぜ。

農民、武士とか商人、etcがほとんどの、そういう国なんだよ。

だからさ、これからは「ちょい良しオヤジ」の方が日本人にはいいんじゃないかな。

なんか「良い人」なんだ。新星堂のカードとか持ってて。

カナダ人だね、要するに。

ま、嫉妬心も少しあるかもしれないけどね。

俺たちは進化してるんだって思いたいから。学習したはずなんだ。卒業したはずなんだバブルとかヒルズ族とかは。

20代の頃、「俺はビッグになったら毎日パンツを使い捨てにする!」ってのたまってた人を知ってるけど、それくらいカワイイもんだよ。きっと彼の想像できる一番の贅沢が下着を使い捨てにするって事だったんだろうね。

やっぱ長くなったか。直球だったかな?勘弁。

<写真は俺のクドクドした話にアクビをかく“まんじゅう”>


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ジョイナス修

いいぜ!アメリカ製マシンガンM16カービンはこうでなくちゃ始まらない!!俺達、玉の百姓の出にとっては、武士になるのが夢だった!今じゃ、大王に小悪魔、時々大名だが、あの頃はよかったな^、歳よ。(<歳象>大王ブログ初登場1位!!)ブランド先買いの話は、俺もTVで新庄がトークしていたのを聞いた事あるぜ!庶民の群がる前に、セレヴがいいとこ漁りしちゃうんだってなー。「これ、言っちゃまずかったかな~?」とか言いつつ、大リーグに行って、1ばんよかった事はそれです!!だってさ。世界はすげーよな、やっぱり。新庄は夢を実現したんだぜ!
「ちょい良しオヤジ」か。いいね~。昔、無謀なトラックに轢かれそうになって、「あぶねーじゃねーか!!」と運ちゃんに怒鳴られても、すまなそうに手をふってマジに詫びてた親父様を思い出すよ。ん?あれは「お人良し過ぎオヤジ」かー!?
 そうそう、プリ臼とかって、心くすぐられるものあるよな!!
 いいなー、あれ。高いよな?
by ジョイナス修 (2006-10-20 08:29) 

kaw

(大王)今朝読んでみたら、自分に「じゃーなにかい?俺は“ちょいハゲおやじ”になってるのかい?と突っ込んでしまった。

そのうち“ちょい”が外れるんだろうなー。

で、もう少し経つと“ちょい生えオヤジ”になって....
by kaw (2006-10-20 08:29) 

kaw

大王) すげー、0829、同時にファイヤーしてるぜ。上の2発。
by kaw (2006-10-20 08:36) 

ジョイナス

本当だ!!すげー!俺達、ポリスだぜ!
by ジョイナス (2006-10-20 09:09) 

kaw

なんか「ファイヤー」とか「ポリス」とか、やっぱ俺たち「Vintage!」だね。
by kaw (2006-10-21 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NOと言わないカナダ人?発泡酒に学ぶ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。