SSブログ

白い恋人、札幌の涙 [サッカー]

日中対決!予想どうり日本が勝利!

オメデトウゴザイマス、シンジラレマセーン

シンジラレナーイ!!ってのは“Unbelievable!”ってのとちょとニュアンスが違うような気もするが、いいか!祝儀だ。

新庄選手泣いてたねー、まーいいよ、感動をありがとう!!

って、普通にこのブログが進行すると思ったら大間違いだ。

ここからが、本題だ。

札幌と言えば、なんだっけ?日ハム?新庄?ヒルマン?クラーク?蟹?石狩鍋?クマ?

白い恋人?二アリー!

コンサドーレだろ。なんといっても。

なーにいつまでJ2にいる気なんだ!!

寒いのは知ってるよ。

でもな日ハム勝ったぞ。

J2のチームはな、経営厳しいんだよ。

札幌遠いだろ!大変だろ他のJ2が。

J1来いよ、戻って来いよ。

福岡でさえ戻ってきたぞ。

所詮ホークスのお膝元で人気ないだろ福岡。でも必死に戦ってるよ。戻りそうだけど。J2に。

それに比べて、札幌!!どうした!!

水戸黄門の唄の一節を送るよ。

「後から来たのに追い越され。たったたたたったたたたったたた~」

のに!っての用法は注意だぞ。「」ってのは、「skb大王」とか「生活便利Goodsジョイナス」の「の」だぞ!合ってるか?

この場合の「の」ってのは「日ハム」とか「北海道に来た野球チーム」を意味する「の」だぞ。

どうやら札幌という都市は人気があるらしい。結構最先端なイメージがあるとか。(ワンセグとかどうかな?)

そのような場所で、前時代的な、たかだか6×2チームで半年争う、休憩時間の合間にやるようなスポーツに人気をかっさらわれていいのか?(野球はそれなりに好きだけど試合数が多くて、テンポが遅くて、CMばっか入ってどうもねー、最近はねー、ゴメン飛馬。)

うかうかしてるとコンサドーレ?それどこの何のチームですか?とか言われるぞ!

だいたいサッカーチームのヘンテコな名前はナンなんだ?

鹿島鹿男!でいい!浦和赤鬼!でいい!!ガンバはバカっぽいからOK!ベルディー、マリノス問題外。ザスパなんて何とかしろ!温泉大将ズにしろ!!!

また脱線した。

本当に泣いてるのはな、コンサドーレサポーターと「白い恋人」の宣伝担当者だ!?

ファイターズに1口乗りたい気持ちをグッと抑えてコンサドーレを応援し続けてるんだよ、「白恋」は!

今日、札幌ドームというコンサドーレの聖地で、「後から来たの」に先に日本全国のスポットライトをさらわれてしまったコンサドーレサポの無念を感じずにはいられない。(涙)

そして、この悔しさや羨ましい気持ちをバネに更にたくましく、大きくなって欲しい、コンサドーレ!

白恋は間違ってなかった!と言わせて欲しい!

単なる俺の想像だが、白恋の宣伝担当は「ファイターズ」に乗り換えるつもりだったんだ。

そのことを先代の社長、白田恋太郎(仮名)にお伺いを立てたその時、ちなみに恋太郎相談役は病の床に伏せていた(極度の糖尿病と虫歯)、その弱った先代は一言言ったんだ。

「ハムにチョコは合わね~」

それが最後のお言葉だったとか。

そうして、今のコンサドーレがあるんだ!解ったか!

恋太郎爺さんの想いを、そして、サポーターの気持ちを思い出せ。

今日の新庄選手の、ファイターズの、一種の都落ちした軍団の仇打ちを見て燃えて欲しい。(ハムは焼いても美味しいがチョコはねーなんて屁理屈を言うな!チョコもフォンデュでも良いんだ!上顎火傷したって構うもんか!)

でもなんだね。どんなスポーツでもいいねー、優勝シーンって。

(シーズン通してみてないからズルイんだけどね、野球には。ゴメン。)

ビール冷たいだろーなー、ウマいだろーなー。

せっかくだから勝利のイメージトレーニングさせてもらおうぜ!

コンサの選手も見ると良いね。そうすれば来年はJ1戻ってくるね。

じゃ、涙を拭いて、また立ち上がろう!

ありがとう!日ハム、札幌、そしてスポーツたちよ。

あれ、普通に終わっちゃった?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ジョイナス修GM

 大王、今度はコンサドーレに「白い変人」に登場してもらい、盛り上げてもらうのはどうだ?J2には、天狗の新庄に対抗できうるキャラはいないのかな~??俺さ、勤めの頃、後楽園に日ハム対お口の恋人・ロッテ泉とか行ったぜ。空きすきでもビールがうまかった!すずきーとか、声援送るとすごく通った!!
 よかったね、日ハム!おめでとう!ボンレス!!
by ジョイナス修GM (2006-10-27 08:07) 

kaw

大王)後楽園に日ハム!うーんV!

「白い変人」!、これは「ジャンボすべり台」(新コーナー準備中)往きだー!!
by kaw (2006-10-27 11:16) 

ジョイナス修

「白い変人」なんだか、すげーな!!ジャンボ滑り台か!これもすげーな!!
by ジョイナス修 (2006-10-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ワンセグBAND!“お化け”輸入の安全性 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。