SSブログ

“お化け”輸入の安全性 [提案]

Halloweenだって...

あれのメインイベントは「Trick or treat」って言いながら子供たちが家々を巡ってお菓子を貰うことだぜ。

俺も餓鬼の頃米国でやった。それ自体は面白かった。向こうではね。盆踊りみたいなもんだよ、こっちの。

でも、向こうは「お盆」とか「お彼岸」とか取り入れてるかい?

あのさ、これ以上外国のお祭りを「商業目的」に入れるのはやめないかい。

感謝祭とかイースターとかもやるのか?

中華街で旧正月ってのは良いんだよ。だから、アメリカ村でだけでやるのはいいと思うよ。ネズミーランドとかでさ。

クリスマスもどうかな?お陰で正月の立場が弱ってるような気がするぞ。

結局、宗教的な意味合いが強い筈のそういう祭りを取り込んでいくと、反対に「バカにしてるように」感じるのは俺だけかなー?

花祭り」とかの方が俺たちには身近なはずなのに。

結局、アレンジやマスタリングが派手な方が良いんだなリスナーは。ま、それも良いけど、多すぎないか?

あの、本をプレゼントする日はどうなった?

チョコはまだやってるのか?パンツをお返すんだっけ?

俺は「ウナギの日」の方が好きだなー。

しょうがないか、祭りには目の無い日本人だもんなー。

ただ、クリスマス、バレンタインは何を売るか?が明確だったけどハロウィーンはないぞ!かぼちゃか?お菓子は無理だぞ、Trick or treatをやれないなら。

アレは地域や学校がリードしないと出来ないんだ。

そういう訳で、もし、今後ハロウィーンやるなら、しょうがない、ホントは反対だけど、1つ提案がある。

お化け」だけは「国産」にしようぜ。

魔女とかフランケンとか吸血鬼とか、なんか風土にイマイチ合わないと思わない?

だから、ほら、妖怪とか「お岩さん」とか「貞子」とか、キャストはこっちにしよう!!

あのパンプキンもなんかイマイチ景色になじみが悪いから、こっちのカボチャで良いじゃん。あんな変にカワイイ感じにくり抜くんじゃなくて、一つ目小僧にしようぜ。楽だし。

ま、そこまで譲ってくれるならやっても良いよ。

Trick or treatは「イタズラしちゃうぞ、へ、へ、へ、」だぞ、訳すと。

なんかイヤらしいだろ、やっぱやめない?へへへ。

<写真は万国共通のクロネコ>


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

こわいって

えびすかぼちゃ(深緑色北海道産)持った(いや、かぶるのか?)お岩さんが「い~た~ず~ら~し~ちゃ~うぞ~っ!」なんていいながら玄関先に立ってたら、間違いなくドアはあけまへん!貞子でもいやですっ!
by こわいって (2006-10-27 22:10) 

kaw

大王)お前は代表か!?名を名乗れ!じゃないと、こわいって。
by kaw (2006-10-27 22:14) 

ひょう

へへへ。おばーけーだーよ~ん。
by ひょう (2006-10-27 22:15) 

小死神

・・・・・・・・眠くて俺・・・・・お化けになりそう・・・・・・・・・・だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Zzzzzzzzzzz
by 小死神 (2006-10-27 23:03) 

kaw

大王)・・・・・なら寝れ!!って、へへへへへ。それともなにかい?寝るとエルヴィス街の悪魔がハウンドドックを歌っちゃうのかい?それじゃー眠れんはな。
by kaw (2006-10-27 23:11) 

kaw

大王)なんかやたらとやってるね結局。

なんてことは無い、この国は巨大な「アメリカ村」だったんだっけ。
by kaw (2006-10-30 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
白い恋人、札幌の涙禁じられたツマミ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。