SSブログ

猫ブログだよ~ん? [思案]

ブログを始めてひと月ちょっと、skb代表、そして小悪魔ジョイナス、そして俺。ジョイナスは随分前からブロガーだったけど残り2人は新参者だった。

俺は知っての通り「思案物」、代表は「猫ブログ」、ジョイナスは「天然系」。

俺も最初は「猫写真」などでセコく集客を狙ってたが、それを羨ましそうに見ていた代表に「猫物」は持っていかれてしまった。

前置きが長くなった。

アクセス数の話だ。

結論から言おう。

代表のが一番安定してみんなが見ている!

俺のはその日のタイトルしだいで「ムラ」がある。

内容の重さ、問題提起、情報量という点では明らかにこの忍者屋敷がトップだと思うのだが。

ジョイナスはとにかく「撃ちまくる!」、彼こそマシンガンブログなのではないだろうか?朝一本あったと思ったら昼に覗くと3、4本書いてある。

猫ブログはハッキリ言って、まー、「猫」だ!しかも野良。大した内容ではない!

俺の主義主張をかざした、隙あらば人心を揺さぶろうとする野心や欲望など微塵もない!

なのにだ!通り過ぎず中まで入ってきて読んでくれる人数はここより多いのだ!

最近は「続きを読む...」ってのは使ってるから敷居が高くなってしまったのかなー?

実はこれをやっておくと変なエロサイトのトラックバックが付きにくいことを発見したんだ。

そんなこんなの反省のもと、ここも積極的に「」やその他つい見たくなってしまうような小動物を再び載せていこうと思う!

なので今後このブログに於いて、?と思われる写真が度々載ったり、明らかに「集客」狙ったタイトル「テルの唄その2」などがあっても笑って許して欲しい!

そして、以前のように「男らしく」宣伝!とハッキリ書かずに「なにげに」skbの宣伝が書いてあっても許して欲しい!

おねがいします!

ところで、HPに過去のサンプル曲を押し込めた「立ち聴きの間」というのをオープンした。

内容は「昔アップした曲」にすぎないが、そのページには「新曲」を貼ったからぜひ!「立ち聴き」していって欲しい!

以上、今後の注釈でした。サンキュ。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ひょう

積極的に「なにげ」を推し進めるわけだね?
おもしろい。
by ひょう (2006-11-11 00:45) 

kaw

大王) しかしなんだね。業というものは恐ろしいね。HPの「宣伝」をしようとすると「香水売り」や「ホテル」案内とかの宣伝が付くよね。

そもそも「トラックバック」とは「その話題について私も書きました!」という機能であって、けしてただ「ここも見てくださーい!」という使い方をするものではない!と聞いた。実際、代表ネコブログのほうは「アレルギー」という関連のあるトラックバックが来た。

ここにトラックバックを付ける人?たちは何か勘違いしてるんだな。

こうやって「トラックバック」を許可しなくなっていくんだみんな。
by kaw (2006-11-11 09:39) 

小悪魔ジョイナス

そうか、大王、小動物ものを何気に復活させるんだな。俺は書いてるんだから見てくれ!という生の勝負師、とくと承知した!でも、やはりMGトークは大王の十八番で、俺のは散乱銃(ショットガン)かもよ~。あうっ、行けーってさ!
by 小悪魔ジョイナス (2006-11-11 10:02) 

kaw

大王)SWATみたいに「一発必中」で撃ちぬければ問題ないんだけどねー。
by kaw (2006-11-11 10:31) 

ジョイナス戒倫丸

うん、でも大王は3発位ダメージを与えているぜ!大王が必殺アサシンだったら、怖すぎて付いてつけないかも?俺はこれでいいと思うぜ。それでも無血開城じゃ済まないから、アメリカンだし。明日に向って撃て!ってやつかー!結末はいかに?
by ジョイナス戒倫丸 (2006-11-11 10:47) 

kaw

大王)明日に向って撃て!って2とかあったような?

俺は気分は「T2」なんだけど。I'll be back!
by kaw (2006-11-11 10:59) 

ジョイナス修

なる臍!ロボアサシンが戻ったら、味方になっちゃったんだなー!宇宙戦艦ヤマトのデスラー提督でもある!じゃ、俺はアラモ砦のランカスター?将軍か、池田屋の近藤気分で待ってるぜ!
by ジョイナス修 (2006-11-11 11:08) 

kaw

大王)ところでさ!!この昨日のブログのメッセージはさ、新曲「チョットダケの唄」というヤツをぜひ聴いてください!!というものなんだよ!

やっぱ、撃っても外してるんだ俺のマシンガン。(ヒュッー!)

遠回りに宣伝するのって難しいね。

http://www.geocities.jp/seikatubenri_goods/R23.htm
              ↑
          ココだからね。
by kaw (2006-11-11 11:20) 

ジョイナス修

すまん!援護射撃のはずが、またいつもの混遁葬ワールドへと・・・・。チョットダケの唄!新種のキノコは癖になるぜ~。皆さん、是非聴いて下さい!
by ジョイナス修 (2006-11-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
良い運勢を探せ!みなさん!スベってますかー? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。