SSブログ

前後不覚の東南西北 [目標]

俺は「方向音痴」だ!(音痴ではないぞ!!一応。)

よく道に迷う。

地図の見方にも何か欠陥がある!

カーナビの発明というか開発者には俺の個人的な心のノーベル賞を与えたぐらいだ。

 

反対にウチの親父はとっても方角に明るい

 

そしてふと周りにいる方向の音程のとっても正確な人たちの共通点を考えてみると、「北がこっちだから」とか「東にちょっと行った先だよ」等の話し方をするんだ。

まるでロックミュージシャンのリハにバッチリ書かれた五線譜を持ってこられちゃう感じだ。

だから「に行くンか?」「か?」「か?」「ろか?」

そう、犯人はこれだったんだ!

俺は「前後左右」でしか考えない未熟な旅人だったんだー!!

そういえば「日の出はどっちから出るか?」を考える時に天才バカボンの唄を一度歌ってから、これはギャグソングだから反対だよな!と変換しないと答えられない人間だ。

西から昇ったお日様が東~に沈む

それに「東」の概念は「右」なんだ。

地図を上にして右→それを人は北と呼ぶ。

そういえば親父はナビを「北を上」の表示にする。

俺は当然進行方向!

あれ??

まーいいか!とにかく「克服」してやる!

覚悟しろ!!東西南北!!!!

「明日のために、その1

俺は方位磁石を持ち歩く!!

どんな近所に行くのでも「そこを東でその次は北方向へ」というような喋り方をしてやる!

木の切り株があったら年輪から、夜には北斗七星じゃなくて...北極星で、後なんかあった?

たぶん、東西南北さえ理解できれば「さらに大きな大王」になれるはずだ!!

ところで、今Enterキーは「右」なんだけど「前」が「東」らしいから「北」の「後」だから「南」だ!!!

じゃ、俺は「後ろ」の「西」に消えていくぜ。

サンキュ!

 

 

図解でウンチク カーナビの謎を解く

図解でウンチク カーナビの謎を解く

  • 作者: 青砥 浩史
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

う~むむむ・・・、こんがらがったぜ!!すまん。初めに赤いほうが東だぜ。何か終わっちゃいそうな気配が西だ。あとは、暖かそうな空と寒そうな空で、南と北さ。間違えても、最終的には地球は丸いから大丈夫だぜ!フォーリーヴスの唄はギャグソングじゃないよね!ズートルビは変だ。
何れにせよ、大大王への進化を祈るぜ!
by ジョイナス修 (2006-11-16 08:31) 

kaw

大王)そうなんだ!こんがらがってしまった物事を伝えようとする文章とは?読む者をまたこんがらせるのである。

うん、はじめにーちゃんが赤なんだね。間違えても戻ってくるということだね。サンキュー!肝に命じておくよ。
by kaw (2006-11-16 08:41) 

楽しいこと、その2.ザッツMY黄門ライフ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。