SSブログ

ザッツMY黄門ライフ

最近ニセっぽい事が続いた。

まず「ニセまんじゅう」発見!!(まんじゅう=ウチによく来る野良猫)

う~ん、どこにでもいるんだなこの手の柄は。

そして「ニセマーティン」を入手!!!(いつも使ってるマーティンギターそっくりのヤマハ)

外とかで傷付いてもいいように用意した。「影武者」と呼んでいる。音以外はそっくりだ!

そこで、ガキの頃見ていた「水戸黄門」の定番のお話「ニセ黄門」の話を思い出した。

 

俺が熱中していたのは「東野黄門」の時代だ。(う~ん、Vintage!)

 

「ひがしの」じゃないぞ!若者!「とうの」だからな、これは日本人としての常識だ、東野 英治郎=水戸黄門、試験に出るぞ!

その頃、あのナショナルの音楽と共に始まる水戸黄門が大好きだった。

ある時8時前に眠くなってしまって母に始まったら起こしてくれと頼んだのに起こしてもらえずに番組が終わってしまってた時「なんで起こしてくれなっかったんだー!」と泣きながら怒ったほどだ。それ以来月曜は8時前に寝ていない!

あっ、ニセ黄門の話だった。

そう、一番面白かったのは「西村晃さん」がニセ黄門をやった回だ。これがちょっと悪いヤツなんだ。

それがとっても面白かったから凄く記憶に残っている。

ニセ黄門一行がなんかを解決してしまうという話だった。

だからその後の「西村黄門誕生」にはブッタマゲタ。

どうみても「ニセ」にしか見えないんだ。いつ我らが「東野黄門」が出てくるのかって期待しちゃうんだ。

まーそんなことで俺の黄門ライフは終わった。

ところで最近の見た?

助さんが黄門様だぜ!!里見さんは一説によると角さんも経験したとか?

そういえば何年か前に最初の黄門の1話目を偶然見た!

俺は助さんお前は角さん」ってタイトルだった。

思わず、「そりゃそうだ!」とツッコんでしまった

杉良だった、助さんが!!

カッコ良かったー!!

やべ、話が杉良の金さんに行きそうだ。この続きは今度にしてニセ黄門に戻すと、

俺の予想では今のシリーズか次のシリーズのニセ黄門はうっかり「八兵衛」がやるとふんでいる。

当たるかな?どうでもいいか。かっかっかっかっかっ~

<写真はちょっと離れた公園で遭遇したニセまんじゅう>

 

 

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

水戸黄門名作選 その1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Project-T
  • メディア: DVD
水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ソフトサービス
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

大王、水戸光圀副将軍は、実は、城下内からほとんど出なかった!という話は、本当なのか?ニセ話?!
by ジョイナス修 (2006-11-18 08:20) 

kaw

大王)史実としては鎌倉までしか行ってまへン。だけど、常陸の国あたりは元々徳川は人気がなかったのを彼が歩き回ったおかげで平和になったとか。歴史上は「大日本史」を編纂はじめた人かな。だから石坂黄門はそこのところ、まじめな黄門に近づけようとしたら人気が落ちた。黄門漫遊記も三国志演義もだいたいエンターテイメントだから「ニセ」というか「ウソ」をみんなで楽しむアートなんだね。
by kaw (2006-11-18 09:42) 

前後不覚の東南西北貴方はシングルそれともダブル? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。