SSブログ

祝1周年、ムクドリの回想 [成長]

我らが生活便利Goods、skb_goods、が野外演奏活動を始めて1年だそうだ!!

そういう訳で昨日のミーティング&演奏会は「初心」に帰って飲み過ぎてしまった故「記憶喪失」になってしまった。

1年で何が進歩したかというと、ピックを使うようになった事だ。去年は素手でギターを弾いて血みどろになった。

そういえば最初のスローガンは「飲んだら歌え!」だったっけ。

今から考えるとまるでドイツ人みたいだ。今年のワールドカップに合わせたような感じだった。

今、代表に聞いた所によると昨日は「日本の未来」についての唄「スープ、ストック、トーキョー!」とシャウト!してたらしい。

なぜ横浜駅で「東京」なのか?そんな疑問も持たずに歌ったらしい。(駅の看板だったそうだ...)

「内容は無いがとりあえず即興でやる」というのも1周年らしくて良かった。

去年なら反省して次回はもうちょっとお客が喜びそうな事をやろう!と決意したことであろう。

最近は公園やスタジオでリハしてない時は「これが今現在」「当たりもあればハズレもある!」と達観している。

人間の成長とは面白いもんだ。焦らなくなるんだ。

そして予想がつくんだ。

多分、次の次あたりの公演は素晴らしいものになるだろう。

物事の出来不出来は「糞ころがしの糞」ちょっと汚いか、「ドロ団子」を転がして段々大きくなる、「らせん周期」のようなものがあって、0からどんどん上昇してまた0に戻るようだ。

ただその周期の2週目には団子は最初より大きくなってるんだ。

つまり、頂上が1周目より高くなっている。

そういうことを繰り返しながら糞、団子がビッグにグレイトにダイナミックになっていくことを成長って言うんじゃないだろうか?

だから、今日がまた0に戻っちゃったような気がしても、焦ることは無い、と自分に言い聞かせてる。

その0は、決して前の0とは同じじゃないってことに気が付いてきたから。

そう、その団子は距離を経てるんだし、道程を経験してるんだ。

偉そうな事書いたけど、俺、まだまだイラつくよ。でもね、その感情も糞を転がすエネルギーなんだと思う。

そしてskb_goodsが気付かせてくれることは「楽しさ」こそ「根源的な無限エネルギー」なんだ!って事だ。

でも昨日は楽しみすぎた、いや、単に飲みすぎたかな~。

だって今、俺、ムクムク「ムクドリ」だもん。

(顔がパンパン、フトッチョマーン!)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

魔ッさらなコメント欄に、一番乗りごめんなさ~い!スープストックトーキョー!は、昨夜のソウルだったな!俺もこれ見る前に書いてたぜ!大王にとっては、記憶喪失もまた重要だ。思案マシーンがパンクしたらまずい!そして冒険家は太って海に出る。歌えばまた痩せるから大丈夫さ。
by ジョイナス修 (2006-11-26 13:48) 

kaw

大王)いつも一番乗りじゃなっかった?

スープをストックして東京に行け!ってことだったのかなー。やはり東京は冒険の街なのか!
by kaw (2006-11-26 14:04) 

ジョイナス修

そうだいつも一番乗り好きだった!大奥に乗り遅れた時は、不覚!あれで9月ブルーが決定的だったぜ・・・。な~んちゃって!そういえば昔、同窓会で、修はな~んちゃってサファーか?と言われたことがあったぜ。だから、違うよ!俺はな~んちゃって陸サファーだぜ!と言い返したぜ。ふふふ。
by ジョイナス修 (2006-11-26 20:30) 

ジョイナス再び

ごめん!また話がワープしちまった!俺も冒険家だぜ!
by ジョイナス再び (2006-11-26 20:32) 

縦横無尽な日本人待ってる間に忘れる TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。