SSブログ

種類が多すぎ!(博士の再来) [目が点]

掃除機を新調することにした。

ずっと使ってたやつのブラシが回らなくなったからだ。

何度も直して使ったんだ。

最後はスイッチの回路を自作した。

だからウチのはON、OFFは出来るが弱、強の切り替えは出来ない。

それでも何年か使っていた、ブラシは機嫌がいいと動いてくれた。

でも、もう絨毯の髪の毛があんまり取れなくて結局何度も往復して最後はコロコロローラーしてる。

もういい!買い替えだ!

そして、近所の電気屋(大型店)へ。

なんなんだー!!!?

掃除機だぞ!!

各メーカー3機種ぐらいだと思ってた~!

上、中、下

松、竹、梅

そんな感じでいいじゃないか!!

1メーカー10種類以上出してて、現行機種以外にも一世代前のもあるぞー!!

メーカーって5社以上あるかんね!

紙パック式とサイクロン式があるぞー!!!

どっちに側にも「紙パックの方がいい!」とか「サイクロンの方がいい!」とかの意見が載ってるぞ!?

なんなんだよ!!

そんなに色んなニーズがあるのか?掃除機に。

これが自由市場の有効な使い方か?

無駄なんじゃないか?その自由は。もったいないぞ!

これだけ色んな機種を出さなきゃ共産主義なのか?

くそ~!「値段」だ!値段で決めよう!!

あ~それでも色々ありすぎる!

ギターみたいに「試奏」させてくれないかな~。

そうすりゃ自分にピッタリのが...って掃除機だろーがー!!いいよそんなとこで自己主張とかオリジナリティーとか追求しないって!!

やっぱり「出し過ぎ」だよ。

モデルチェンジし過ぎだし。

10年ぐらいに一度だろ、掃除機代えるなんて...

バカにしてんのか?メーカーは?

そういう訳で「買えなかった」!!

カタログ貰ってきたよ。

なんで掃除機の博士にならないといけないんだ???

だから「ダイソン」が売れてんじゃないのか?

あれはそんなに機種ないもんね。

でも「高い」な。掃除機ごときに7万以上は。

それに、大した差が無かったら「大損」だしな~。(シュッ!)

やっぱ、マーティンみたいにイイのか?

いか~ん!!たかが掃除機だぞ!ピシッ!ピシッ!

あーあ。

博士の再来かー。

脳味噌吸い込みたいぜー。サイクロンで粉々にしたろうか!

ふぅー。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

ふふふfその息だぜ、大王。選ぼうぜ、心行くまで悩み、そして昼も夜も思案だぜ。それでこそ、思案大王博仁!の爵位に相応しき人物だ。その先で、後悔もあるだろう。眠れぬ悔しさ、諦めの悪さを呪いもするだろう!しかーし、思案は大王をさらに大きく大きくすることじゃろう・・・。さあ!カタログを隅々まで読みつくし、まずは、紙かサイクロンか辺りから行こうか!!埃が積もっちまうぜ。
by ジョイナス修 (2006-12-02 15:09) 

沁みる歌YOU ARE REDS! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。