SSブログ

いつかはマッチョマン [ちょっとしたこと]

ちょっと風邪ひいた。

するとなにか無性に身体が「食べろ食べろ」と言ってくる。

普段は夜以外は余り食べないのだが、風邪グスリを飲むためとか言って結構食べてるんだここんところ。

すると「肥えてきた」!!

いつ頃からだろう、「冬太り」をした後の「夏痩せ」が無くなったのは?

冬はどんな動物も太るんだ!それが自然の摂理ってもんだ。

う~ん、昔はその分夏に減ったんだけどなー。最近は雪ダルマ式に肥えてくぜ。

一度10キロ以上のダイエットに成功したんだけど、それで自信つけて、いつでも痩せられると勘違いしちまったぜ。

それに、痩せる為の設備は持ってるしな~。

持ってるだけで安心しちゃうんだよな~。

使わないと痩せないってことは頭では理解してるんだ。

でも身体が「無駄」なエネルギー消費に反対するんだ。

「金魚運動」なら楽々ダイエットだぜ!とか思って機械持ってるけど、アレやると昔痛めた膝がまた痛くなるんだ。

膝って大事にした方がいいよ。

ジョギングとかも出来なくなるよ。

でも、オレ、随分機械買ったなー。しかも殆んどバッタモン。詳しくはホームページに載ってるから興味があったら覘いてね。

バッタモン買ったのも良くないことらしいよ。

心理学の本によると、ちゃんとした本物?というか高い値段で買った人の方が続くらしいよ。

値切って物買う人程、同じものを買っても「満足感」が低いらしい。

やべー、オレ昔から電気製品は秋葉原で、カメラ用品は新宿で、と値切って買うのが一種の趣味だった。

あの店員との交渉も一つのエンターテイメントだった。

だれかが「ポイント制」なる詰まらん事考えたせいで面白み無くなったわい。

あれ、話がそれた。

そう、値切っちゃいや~!って話だった。

まー心理学なんて真理な訳ないしね。いいよ。ほっておこう。

そういう値切らない人たちはきっと何買っても満足するのさ。

羨ましい。

あれ、フトッチョマンの話だったのにー。

あ、イメージトレーニングってのも効くらしいよ。

本当にジョギングしなくても「走ってる」ってイメージングするだけでカロリー使うんだって。

実際にやるのの半分か、それ以上の効果があるって。

そういう訳でそれしよう!

今、テレビでボクシング映画やってるはずだ。イーストウッド監督のプロモーションで。

じゃ、一発スパーリングしてくるよ。

ミリオンダラーカロリーだっけ?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kaw

大王)今見終りました。予定していたスポ根物じゃなかっただよー!!うわ~ん悲しいお話じゃないかー!痩せるどころか...クリントー!!
by kaw (2006-12-07 23:56) 

ダーティー・ジョイナス

人間、一歩進んで二歩下がる!これでも一+二は三だぜ!生きることは喰らうこととし、酔い新年を迎えよう。
by ダーティー・ジョイナス (2006-12-08 22:53) 

kaw

大王)さすが3代目の江戸っ子!!よぉっ!太っ腹!!
by kaw (2006-12-08 23:50) 

人生は映画か?もったいないBlues TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。