SSブログ

成人の日は15日に戻そうぜ! [願い]

俺らの頃はさ、15日が休みだった。

確かに浪人してその頃センター試験があると成人式の出席率に影響があるかもしれないけど、それはそれでいいじゃん。

俺みたいに田舎には正月帰ってる人たちはどっちみち8日にはもう戻ってるでしょ東京とかに。

それに俺なんか成人式行かなかった、というか行けなかった?けど、そんなに行きたくもなかったよ。

あれはずっとその土地に住んでる人たちが出るんだよ。

俺は引越しが多かったし友人の殆んどは東京に出て行っちゃったから会うのも渋谷とかだった。

まー、中心的人物が事故死してからはもう集まらなくなったけどね。

そういう訳でさ、成人の日は15日でいいじゃん。

15日あたりが休みになるとね、1月いっぱい正月ボケが継続するんだよ。

ほら、多分今週の後半あたりからペースを掴んでくるじゃん。

それで、やっと少し調子が戻った15日に祝日プラスお祝いムードが来るとさ、ねー、グタッとするんだ又。

その感じで1月は過ごしたいんだけどなー。

なんでもまとめればいいってモンじゃないと思うけどなー。

正月→七草→成人式→節分と続く、飛び石で浮かれるあの感じの1月がいいんだけどなー。

ま、しょうがないか、生産性を上げるために文化を犠牲にして後で悔やむ!!これが王道だしね。

じゃ、余裕が出来たら戻そうねー!!

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ひょう

七草!祝いだったんかい!?
ごめん~おかゆ作らなかったねぇ~。
ウチの七草がゆにはぶにゃーとなったおもちが入っていて、
ちょっとそこがきらいだったなぁ。
by ひょう (2007-01-08 23:40) 

クジ運プリンターBlues TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。