SSブログ

いつからテレビを見なくなったのだろう [思案]

昔は良く見てた?気もする。

でも今は「映画」と「サッカー」だけかな。まじめに見てるのは。

食事しながら何となく点けるか?ホントはこれ良くないんだけどね。

でも、詰まらないのとCMが多いので続かなくなった。

そう、CMが「ウルサイんだ」。

単価が落ちてるだろうからCMが増えてしまうのはしょうがない。

けどね、音量は何とかなるよ。

いつ頃からなんだろう?

ステレオ放送が当たり前になった頃からかな。

音楽家じゃなくてもアレはたまらないぜ。

CMと番組の音量レベルを合わすだけで少しはお客が戻ってくると思うよ。

それで俺はNHKばっか点けてるのかもね。

ただ最近NHKも「番宣」を間に挟むようになった。

これもチトうるさいんだ。

民放程じゃないけどね。

その話とは別にテレビ離れについて。

あるとき友人宅に行ったらテレビのアンテナを繋いでいなかったんだ。

ただのビデオ再生機なんだ。

そこにいると不思議と時間がゆっくり過ぎるような気がしたんだ。

そこでは良くレコードを聞いてたなー。

その一家の影響も手伝って俺はテレビっ子じゃなくなって行ったのかも。

もちろんニュースの即時性がネットのお陰で保たれたからだろうけどね。

いや、911が決定打だったのかなー。

あの頃はまだニュースステーションを見てた。速報でセスナかなんかがビルにぶつかったって言ってたのが2機目でテロって判明して~ね、あれからかもね。

いや、そんな幼稚な理由だけじゃないな。

新陳代謝」がなくなって来たからだ。

つまり「同じような番組」が「同じような出演者」でやってるからだと思う。

昔はもっと「」があった。

何となく「これは4チャン、あ、それは10チャン」とか判った

今は、「みのもんたさん」が色んなチャンネルに出て「同じような色」の番組をやってる。

「さんま御殿」と「カラクリテレビ」が違うチャンネルって事が???な気がする。

「製作会社」や「タレント」「事務所」が主導になったんだろうね。

西友とマルエツほどの違いも無いような感じだ。

単なる道路になったってことか?テレビ局が。

その上に衛星デジタルとか多チャンネル化してるんだから「没個性」になっていくのは当たり前か。

結局デジタル革命によって「平等」&「凡庸」になって行ってるんだね。

コンピューター、ネットのお陰でこうしてブログがある訳だけどね。

ますます「検索」というか「自分のアンテナ」をウマく使えるようにならないといけないってことかなー。

そして欲を言えばデジタルコピー出来ないものの方が価値がある。

そうか!テレビを殺したのはビデオだったのかもしれない!

VIDEO KILL THE TELEVISION STAR  か??

一期一会の感動、その場その時じゃ無いと遭遇できない物の方が「ありがたい」んだ。

誰かが「YOU TUBE」にあげてくれる様な媒体じゃーもうスーパーの手さげ袋ぐらいな有り難味しかないのかも。(あれを只でくれるってのも凄いけどね。)

テレビよりは映画、映画よりは演劇って感じかな。それで劇団四季とかってあんなに人気あるのか。

音楽でいうと「ライブ」ってヤツが1番価値があるって事だね。

そんな訳でskb_goods(生活便利Goods)もライブハウスに出るぜ。http://www.escorts.co.jp/gasoline/2gatu.htm

 2月12日(月)の「あきづきかおる他」ってヤツの「他」だぜ。

今の所なかなか入手困難な「幻の大岩魚、滝太郎」並みに希少価値があるskb_goodsのCDも入手可能だぜ。

そんじょそこらのもんとは訳が違うぜ。

skb_goodsのバンドサウンドが聴けるんだ。

ライブではドラムとかは無い「すっぽんぽん」なんだけどCDではちょっとした衣装を着けてるぜ。

葉っぱ一枚ってのもあるけど。

ホームページじゃ聴けないのをやってるぜ。

skb_goodsの場合はホームページよりCD、CDよりライブハウス、ライブハウスより駅前公演の順で価値が上がるかな。

ただ問題は駅前公演は前にも書いたように「告知」が出来ないから全くの偶然でしか遭遇出来ないんだ。やっぱ滝太郎はこっちかな。

なんだ、結局CMしちゃったじゃないか!

ライブハウスに金貰ってる訳じゃないからどっちかと言うとNHKに近いかな「Band宣」って感じで...

じゃーついでにホームページのCMだー!

http://www.geocities.jp/seikatubenri_goods/

最近右肩下がりなんだ!(訪問者数が)

俺の気合が足りないんだな。

新陳代謝には気合が必要!!って事だ。

だから「気合」を注入してくれ!

テレビが詰まらない時で良いからさ~、Please!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジョイナス修

むお~ん、むお~んむお~ん・・・(気合注入温)ハッ!!・・・・・背理ました。
by ジョイナス修 (2007-02-01 08:23) 

kaw

大王)う~ん、注入音とは「無音」であって温かい!ってことかな。
by kaw (2007-02-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消費税不徴収の国ニッポン?納豆デビュー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。