SSブログ

Googleに告ぐ [ハッとしてGoods!]

我、生活便利Goods(skb_goods)のホームページが消えた!!

今現在Google検索で出てこなければそれは「無いも同然」らしい。

NHKスペシャルのGoogle特集でやってた。

慌てて検索した。

同然だった。

去年は1位か2位で出てきてた。

最初Yahooの方は何回登録しても載せてくれなかった。Yahoo上のホームページなのに!

あの時は身内に裏切られた義経の心境だった。

しかし!いつ頃からかYahooも載せてくれるようになった!!これで一安心と思った今日この頃...

今度はGoogleが...

平氏ならずは人にあらず

もとい!「Google載らずばサイトにあらず」かー!!

くそー!良く聞けGoogle!

まずはサイト立ち上げ初期はパッと載せてくれてありがとう!!先に礼を言って置く!

でもなんだ!!最近はー!!確かに今は人気がない!!だけどなー、春あたりからまた盛り返すんだ!気が早いんだよー!

日本はな、以外とYahooが強いんだ!ホークスも強いだろ!お前の社員がゴムボールの上で楽しく仕事してる間にも携帯会社買ったりWBC開いたり大変なんだよ。孫して得とれソフトバンクなんだ!

日本ではYahooがブロードバンド化をここまで推進したからこそGoogleも躍進したんだぞ!そこんとこわきまえろ

そのYahooが「生活便利Goods」の検索結果をどうしてるか?少しは見習え!というか爪の垢を煎じて頂け!!

いや、きっとお前はもう巨大な圧力団体なんだろう。

NTT、マイクロソフト、そんなもの遥かに凌ぐ「見えない」を手に入れたんだ。

マイクロソフトがPCの「窓」の独占に成功したようにお前はネットの「窓」を制覇したのだ。

だから今の状況ではお前に要求する!というよりも俺がひれ伏して「お願い」しなければ載せてくれないんだろう。

よし!懇願する!!

しかしGoogleよ、憶えておけ!お前が百科事典、電話帳、世界地図、etcを凌駕した如く、いつかはお前よりもう1段階便利な仕組みがこの世に姿を現すだろう。

驕れるものは久しからず

お前の栄華を偲ぶ歌を歌う日も近いことだろう。

琵琶法師姿で熱唱する俺の姿が思い浮かぶぜ。

でもそれは俺がカンパゲになってからだ!!

それまではな、ググっと下手に出てやるからよーく覚悟しておけ!

そういう訳で俺の新曲「載せてよ、GoogleBlues

楽しみに待ってろー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵方巻の起源よく解らないのに使えてるモノ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。