SSブログ

再び発進 [思案]

ブログの魅力の一つは「閲覧数」だと思う。

ソネットの同士たちなら分かるだろう、総閲覧数ってのと「記事別」の閲覧数がある。

ストリートライブで言うところのチラッと見て通り過ぎる人と立ち止まって聴いてくれる人の数に似ている。

自慢なんだが、我skb_goodsの駅前ストリートのウケる時は凄いんだ、閲覧数が。

興奮して踊りだす人たちもいる。

ギターを弾いてくれた人もいた。

さしずめブログで言うところのトラックバックか?コメント書いてくれる人か?

でもね、ブログも毎日かだいたい毎日更新してないと閲覧数って減ってくるね。

それで、必ずしも名文を書いたり、ナルホド納得なことを書いても数には反映されない。

このことは非常に面白い!

続けることと「軽いエンターテイメント性」が大事だと今現在は理解した。

雰囲気、オーラ?が大事だよね。

人気のブログとか見たら、大したことは書いてない。ただ「ちょっとイイ感じ」な気がする。

「今日はケーキがウマかった」とかって女性の文章を読むとちょっと嬉しい。

ま、もちろん写真があるほうがいいかもねー。

なんか喜びの「おすそ分け」を頂いたようでハッピーになるね。

俺の「思案」のおすそ分けで頭をコンガラがして喜ぶ人がいるといいなー。

とにかく「感情の共有」って素晴らしいと思う。

突き詰めるとアートなんだろうけど、「共時性」とかはブログの方が凄いような気がする。

そういう訳で心機一転?これからはまた沢山行進するんでよろしくー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく解らないのに使えてるモノもったいないチョコレート TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。