SSブログ

もったいないチョコレート [郷愁]

本題の前にちょっと思案。

「手作りチョコ」とは正確な表現なのであろうか?

アレって「溶かして形を変えただけ」だよね。

確かに「湯煎」するのはチョッと手間掛かるらしいけど「手作り」という表現は如何だろう。

じゃー、セブンイレブンでおにぎりを買ってきて形をハートかなんかに握り治して最後に海苔をまたハートマークにして張ったらそれは「手作りおむすび」か??

やはりせいぜいカカオの粉ぐらいからを原料にしないと手作りと名乗ってはいけないような気が...

これが積年の思案なんだ。

ここからが本題。

明らかにチョコをくれそうな女の子」に呼び出されて彼女は何か(もちろんチョコ)を背中に隠してモジモジしてて何も言い出せなかった時に男はどうするべきか?

1.「あっチョコくれるの?サンキュー!」って言って爽やかに受け取る。

2.「それチョコだろー!出せ!」と言って奪い取るように受け取る。

3.「なんだよー、早くしろよ。用事無いなら俺帰る」といって受け取らずに帰る。

正解は1か2だ!!それが優しさってもんだ。

俺のトラウマは小学生の時せっかくの初チョコチャンスを3を選択することで失ったことなんだ。

その後バレンタインが来る度に思い出す。あ~あのチョコが欲しかった。変にカッコつけずに貰っとけば良かった。

きっとハートの形のたいしたヤツじゃないと思う。今は懐かしの不二家だったかも。

でもね、それは俺にとって永遠の「もったいないチョコレート」なんだ。

それ以来は肝に銘じてちゃんと貰えそうな時は貰ってきた。

だけどさ、「チョコレート欲しい時にはチャンスなし」って言うじゃん。

モテ男くんはイッパイ貰ってるからあげる方もあげやすいのかなー?

俺なんて貰ってもセイゼイ1,2個だから「ヘヴィー」だったのかなー?

なーんて事を考えてたっけ。

うん、集まるとこに集まるってのはなんでもそうかもね。

男子校に行く高校までの思い出話でした。

ブルージーだぜ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

安心しろ、大王。ジョイナス修より

俺は小学生時代はzero個だぜ!誰かが持ってきたら、「あ、俺アレルギーだから、チョコだめなんだ~」って、言うつもりでいたのに・・・。ちなみに、中学では1個!3年の早春遅咲きだぜ。隠れて食べた!テレビア~ん。
by 安心しろ、大王。ジョイナス修より (2007-02-15 09:29) 

kaw

大王)さすがジョイナス!どうやって断るかまでシュミレートしてたんだ。そうか、モテルのとチョコの数は比例しない時もあるんだな。ふんふん。
by kaw (2007-02-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び発進すっぽんぽんで春一番! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。