SSブログ

エアーキャット [賛歌]

エアギターの大会があるらしい。

去年の優勝者は日本の芸人だとか。

アメリカの芸人で色んな音を口から出す人がいた。ポリスアカデミーにも出ているブラザーだ。

その人の「口ギター」は凄かった。ジミヘンとかそっくりなんだ。アレには感動した。

おっと、それた。

エアーギターとは「弾くマネ」をしてそれにより見てるものを感動させることらしい。

よくコンサートでチョッパーしながらノッテる人がいるがアレの延長かな?

う~ん、ここまでアホらしいとスバらしいな。

世界大会まで開いて一番を決めるのか!

でもこれは方便でみんなで楽しみたいんだろうなー。

エアギターの凄いの見たあとはホントのギタリストがどんな速弾きしたって地味だぜ。

あれに似てるよ、卵を使わないでケーキを作るのと。

アレルギーの子供のために作るじゃん。豆腐とかで。

ああいうのも凄いよね。

愛だね。

ギターに対しての。

子供に対しての。

自分の。

いや、スバらしい!

ま、簡単に言うと「形態模写」なんだけどね。

さっきのブラザーは「声帯模写+形態模写」だったなー。

日本で声帯模写と言えば清水ミチ子さん、じゃなくて「江戸家猫八、子猫」と決まっている。

鳥なんて種類で鳴き別けるんだ。

コオロギとか鈴虫とかもやるんだ。

それがブルーズハープ(10穴ハーモニカ)のウマい人が手をパタパタってハープの前でやるのとそっくりなんだ。

手でトレモロを付けてるんだ。プワ~ア~~~~って感じで。

話がエアーになってきたな。

つまりね、俺もよく形態模写をやるんだ。

猫八、子猫さんたちの...

だれも気付いてくれないけど。

手をプワ~ってやって、鈴虫が十八番なんだ。

音は出ない。

エアーキャット。

ごめん。

 <写真は俺がつまらない事を考えてるとそれを野生の感で察してソッポを向くウチによく来る野良猫「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ジョイナス修

俺はエア・デニーロなんだろ?
これも平和的な愛かな。
by ジョイナス修 (2007-03-17 12:48) 

kaw

大王)エアライブやる?エアーサプライズ!!ってのは?

デニーロは「コルレオーネ」ファミリーのドンであり、アルカポネも演じてた人だなー。

そうか、逆説的に平和を求めるポーズがアレか!!
by kaw (2007-03-17 12:55) 

ジョイナス修

平和の用心棒・エア・ジョイナス、どこかに参上!
by ジョイナス修 (2007-03-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天の川?若者に学べ! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。